令和3年6月議会には、桂浜観光に大いに影響する国民宿舎「桂浜荘」の今後の運営のあり方を問う市長専決処分の承認議案が提出されていました。
本議案に対する公明党の考え方は、添付動画の賛成討論の通りでありますので、動画をご覧下さい。
なお、高知県の観光名所である桂浜は、令和4年度のリニューアルオープンを目指して現在再整備中であり、かつ管理についても運営方法の見直しを行い、効率的な運営方法である包括的指定管理者制度に変更することとしています。
そのため公明党は、今後の指定管理者と国民宿舎「桂浜荘」の連携が極めて重要になってくると考えています。
桂浜観光振興に繋がる提言を続けてまいります。
(賛成討論動画)
寺内のりよしHP上段の議会質問動画をクリックして頂き、質問動画をご覧下さい。
YouTubeの場合、寺内のりよし で検索して下さい。