資源・不燃物ごみ出しのサポート
6月6日(月)は、私達の住む地域の資源・不燃物ごみの収集日で、午前5時40分からステーションの準備と、ごみ出しのサポートを実施しました。
この時期になると夜明けが早くなり、5時過ぎには明るくなっていますが、この時期の心配なのは天気で、四国地方の梅雨入りはまだですが、今日の天気予報は雨のち曇りでした。
昨日も夕方から雨になり、昨日昼のうちに、ごみステーションにブルーシートでテントを張り準備をしていましたが、小雨程度の雨で午前6時半頃には雨も上がりホッとしました。
今月は空き缶・ビン類をはじめ布団やカーペット等の粗大ごみも多くの排出があり、当番になっている担当の皆様にはお世話になりました。
朝早くからごみ出しのサポートをいただき、ありがとうございました。今後もごみの分別に、皆様のご協力をお願いします。
