資源・不燃物ごみ出しのサポートを実施
2月1日(月)、午前5時45分からステーションの準備とごみ出しのサポートを実施しました。
例年、この時期は最も寒さが厳しく、「資源・不燃物ごみ」の収集日は冷たい中での作業になります。さらに、雨になれば体感の寒さが増し、身体にきつい状況になります。
週間天気予報では、きょうの天気は曇りのち雨で、心配の中で目が覚めました。早朝の天気は曇りでうっすらと空が見える状況で安堵しました。
今朝は寒さはそれほどでもありませんでしが、準備を始めた頃は真っ暗で、懐中電灯を片手に当番の皆様に準備を手伝って頂きました。
きょうは他の月に比べて幾分ごみの量は少ない状況で、午前8時過ぎには一旦作業を終了しましたが、時間を過ぎてからのごみ出しが目立ち、結局、9時頃まで作用を続けました。
当番担当の皆様には、夜明け前の真っ暗な時から、大変にお世話になり、ありがとうございました。
地域の皆さん、ごみ出しルールに、ご協力をお願いします!
