研修と説明会から3つのご報告ー

IMG_300910月24日 (アレルギーを考える親の会を開催)

公明党では、アレルギー対策について真剣に取り組んできました。処方されたお薬は、使用量を守り、患部を清潔にする為に、しっかり泡立てた泡メレンゲ洗いをする。とのお話で、見せいて頂いた泡のメレンゲに驚嘆❣️

 

避難所では食事の原材料表示を示した包装や食材量を示した献立表を掲示し、避難者が確認できるようにすること。

 

アレルギー疾患を正しく理解し、最新ガイドラインに沿った標準治療を行う事。また食物アレルギー緊急時対応マニアルに即して緊急性が高い場合、直ちにエピペンを使用すること

 

 

10月25日 (認知症サポートステップアップ研修に参加)
あれから10年。認知症カフェの展開も随分増え家族の相談にも支援体制は敷かれて来た。でも、家族の悩みは大きい。私でもお役に立てればと願う。

 

10月25日 (やうえもん緑地都市計画決定の見直し地域説明会)

IMG_3023高知市では、これまでの計画決定された公園・緑地の約4割が未開設であるため、2016年に策定された「高知市緑の基本計画」により、量的拡大から質的充足にと、施設整備の効果検証を行い、都市計画公園緑地の見直しを図っています。

この度、「弥右衛門緑地」の廃止が検討されているため、地域住民説明会が開催されました。


歪曲した穿った見方では無く、

検討内容の「本質」に根差した判断をしていきたいと思います。

 

 

IMG_3024 IMG_3025

コメントは受付けていません。