8/10晴れ
朝の駅頭(清瀬駅北口ペディストリアンデッキ)
定例の朝のご挨拶を斉藤あき子議員と行いました。
今日も酷暑になります。
皆さま体調管理につとめお過ごしください。
一昨日は、第32回オリンピック東京2020が閉幕しました。
某党等は、「オリンピックの中止や再延期」を声高に主張を繰り返しましたが、蓋を開けて見れば、世界のアスリートのパフォーマンスに感動とコロナに打ち勝つ勇気をもらった素晴らしい大会となりました。
また、オリンピック期間中は、世界のどの地域でも「戦闘をしない」とする取り組みが今回も実施されました。
昨日は、長崎にて76回目 長崎原爆の日・平和祈念式典が開催され、6日の広島での式典とともに世界に対して「核のない世界」を誓う取り組みが行われました。
今後も戦争のない平和な社会の実現に向け取り組んで参ります。
#公明党 #平和 #感動 #希望 #勇気 #清瀬 #西上



