menu

新型コロナ後遺症や認知症への支援訴え/北九州市議会 木畑、村上議員 #公明新聞電子版 2021年06月26日付 https://www.komei.or.jp/newspaper-app/

公明党北九州市議団、新たな4年がスタートしました。
岡本団長を中心に13名団結して頑張ります。

長年、日中友好活動に尽力された大先輩、北原守元県会議員が中国江蘇省より「江蘇省人民友好使者」の称号が授与され、報告の為、北橋市長を表敬しました。

国指定の目の難病の一つである網膜色素変性症は暗いところで目が見えにくくなる夜盲や視野が狭くなる視野狭窄が進み、視力が低下する病気です。
このたび、患者会の方々と意見交換を行い、「暗所視支援眼鏡」の購入費助成に関する要望を受けました。
北九州市に於いても日常生活用具として助成対象となるように確りと取り組んでまいります。

浜地衆院議員、松下県議と共に、北九州市で唯一の組子細工職人の村本さんと意見交換を行いました。
村本さんは、鉄鋼や工場のイメージが強い北九州市で新たな組子ブランド「小倉組子」を立ち上げました。

北九州はマンガ好きの聖地です。

地域から要望を頂いていたカーブミラーの設置が完了しました。

2回目は「次世代育成環境ランキング」9年連続No.1の記事です。

令和2年度定期総会に参加しました。
私も特別会員です。

公明党北九州総支部が党本部より講師を招き、IT講習会を開催しました。

Twitter
村上なおきLINE
村上なおきLINE公式アカウント
ブログバックナンバー
サイト管理者
北九州市 村上直樹
nok.mu-811095@ori.bbiq.jp