バックナンバー 2022年 12月

本日12/19、袖ケ浦市議会定例会が閉会いたしました。
緒方議員と共に、袖ケ浦駅前、長浦駅前において挨拶に立ちました。
どちらの駅前もイルミネーションが綺麗で師走を感じました。

本日12/18、百目木公園において、ペットボトルアート点灯式が行われました。
平岡・中富地区の子どもたちが集めたペットボトルで、クリスマスツリーを制作しました。
来年1/31まで17時~19時まで点灯しています。

本日12/18、幽谷分校のオープンスクールに緒方議員と行ってきました。
今年度で閉校となる幽谷分校。写真に写っている図書室は、とても素敵な場所です。
閉校となるのは、とても残念です。
これからも皆様に活用してもらえることを願います。

本日12/17、袖ケ浦市国際交流協会のイヤーエンドパーティーが市民会館で開催されました。
スリランカ出身の方とお話ができて、一緒に写真を撮らせていただきました。

本日12/17、八ツ手グループのクリーン活動を行いました。
早朝よりご協力くださいました皆様、大変にありがとうございました。
グループの活動は、本年最後となりました。
一年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

横田にお住いの方から、排水路に土砂が溜まり、自分たちで取り除こうと思っても限界があり、大雨が降ると溢れそうで心配とのご相談がありました。
担当課により土砂の除去が終わりましたので、ご報告いたします。

12/15、袖ケ浦市社会福祉協議会、袖ケ浦市ボランティア連絡協議会の主催のボランティア講座の参加させていただきました。
東京オリンピック・パラリンピックを通してボランティアの考え方等、楽しく学ばせていただきました。

本日12/8、袖ケ浦市議会定例会において、
大綱二点、
・新型コロナウイルス感染症への対応について
・次世代を担う若者等支援について
一般質問させていただきました。
これからも皆様の声をしっかりお届けしてまいります。

木村よし子 袖ケ浦市議
外部リンク
サイト管理者
木村 よし子