ブログバックナンバー
サイト管理者
福井市 西本恵一
nishimotokei@ybb.ne.jp

日之出地区の「きみまろ」こと、山田信行さん。15日の早朝に亡くなられ本日葬儀が執り行われます。私が副学級長を務める成人ふれあい学級の学級長であり、また、私が会長を務める地区社会教育会においても長年尽力されてきており、会の広報誌である「ひのでだより」の責任者でもありました。

新年会や敬老会では「きみまろ」に扮してアトラクションの司会を担い、ある時は旅姿に扮して演歌を歌う。蕎麦打ちの趣味が高じて「福井のそば食べ歩き」(写真:amazonより)を発刊して、地域の人にはおいしい蕎麦をいつもふるまっていました。私も何回も頂戴しました。

にぎやか、お酒とカラオケが大好き、そしていつもニコニコ。素晴らしい方が逝かれました。地域にとって大変な損失です。残念です。ご冥福を祈ります。

コメント投稿