ブログバックナンバー
サイト管理者
福井市 西本恵一
nishimotokei@ybb.ne.jp

小雨が降り、寒さも残る中で、多くの方にお越しいただいた市政報告会、ありがとうございました。

市の来年度予算案を主に、74ページのパワーポイント資料で盛りだくさんの内容になり、説明だけで1時間20分、質疑応答も入れると約2時間の講演にお付き合いくださいました。

質問は、
①まず、市民に負担させる前に、税金の使い方(支出のあり方)を考えるべきではないか。

②アオッサの1階~3階の商業がよくないのに、西口再開発ビルにも商業を入れるのか。

③プラネタリウムは賛成できない。もっと文化事業を展示するなどのスペースを設けられないか。

④話を聞いていると先が暗くなる。行政はしっかりとした長期プランを立てていくべきである。

⑤えちぜん鉄道では高架化が一番大切だと思うが、高架化以外で特別委員会の中において田原町を中心とした意見は出なかったか。

⑥映画館を西口に入れる案はないのか。

などがありました。混迷する社会、厳しい財政、その中で選択と集中が必要です。

コメント投稿