ブログバックナンバー
サイト管理者
福井市 西本恵一
nishimotokei@ybb.ne.jp

昨日から夏休みになり朝のラジオ体操が始まりました。昨年までは小学生の息子がいたので、できる限り私も参加していました。今年も毎日行くかどうかは別にして、町内の方と触れ合う機会でもあり、健康にも良いし、子どもたちの顔を確認することも大切だと思い、参加してきました。

6時25分に志比口公園に行くと、すでに多くの児童が集まっていました。6時30分にNHKから流れてる音楽に合わせて体操が始まってから、どれくらいの子どもがいるのだろうと、幼児を含めた人数を数えたところ60名以上もいました。大人も含めると80名くらいになります。

5つの自治会から集ってくる会場ですが、志比口には、まだたくさんの子供たちがいます。その中にはマンションの方もいると思います。自治会活動には、子ども会や体育振興会行事がありますが、子どものためにも未加入の方はぜひ自治会に入っていただきたいものです。

コメントは受付けていません。