menu
バックナンバー 2025年 6月
日曜日の午前中、初山地域を歩いて約20軒のご挨拶に伺いました!地域を巡ると、普段お会いしたいと思っている方と偶然再会したり、新しいお店ができていたりと、嬉しい発見がたくさんあります

PTA会長を同じ時期に務めた方とお会いできました。今は消防団や保護司として地域にご尽力されていて、本当に頭が下がります。(写真は次回ぜひ!)

また、先週オープンした新しい「たこ焼き屋さん」も発見。暑い日に熱々のたこ焼き、最高ですね!

そしていよいよ、参議院選挙の公示まであと5日。夕方からは、川崎駅ラゾーナ前と溝口駅ペデストリアンデッキで、#佐々木さやか さんの街頭演説会を行います!ぜひお越しください

【週末の活動報告✨】

土曜日は「令和7年度 川崎市心身障害児者福祉大会」に、団長として、また副団長の川島まさひろ議員と一緒に参加しました!

福田市長、原議長、各政党の代表の皆さんもご出席される中、私の先週の一般質問「制度の狭間で苦しむ障害児者」について、市長からご紹介いただきました。

原議長も、市議会で多くの議員が障害福祉について質問し、力を合わせて取り組んでいることを強調されていました。

大会後は宮前区に戻り、企業・団体の皆さまにご挨拶。公明党の取り組みへのご理解とご支援をお願いしています。

参院選公示前の最後の週末!
全力で汗をかいて走り抜けます

#川崎市 #福祉大会 #障害福祉 #公明党 #川崎市議会 #宮前区 #参院選2025 #全力投球 #現場第一 #声をカタチに

今日6月27日は、母の命日。もう11年、早いものです。来年は13回忌になります。

朝からあたたかいメッセージや、お心遣いに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

母が好きだったナボナ、三笠山、水羊羹、お煎餅、カステラ、そして「まる」。
甘党なのにお酒も好きだった母らしいなって、今でも笑ってしまいます。

きっと今ごろ、同志や友人とワイワイしながら、好きなもの囲んで賑やかに過ごしている気がします!
#母の命日 #感謝ありがとう #甘党でも酒好き #心に生きてる #思い出を胸に

川崎市議会 令和7年度第2回定例会 閉会。

私からは「片目失明者支援」として「義眼」をアピアランス制度の助成対象にする事ができました!(詳しくは、議会ニュース等で報告)

一般質問の3日目は川島まさひろ市議→河野ゆかり市議→浜田まさとし市議、そして最終日はかわの忠正市議から私につないで頂き閉会しました!

今議会も 公明党川崎市議員団11名は、現場の声をカタチにする為に全力を尽くしました!

本会議最終日 一般質問4日目

団長として初の議会も最終日です。公明党川﨑市議団(11名)のトリを務めます。

1️⃣片目失明者等への支援について
2️⃣地域包括支援センターへの支援強化について
3️⃣救急隊の適正な配置について

現場の小さな声、声なき声を届けます。
14時前後の登壇予定です!

https://kawasaki-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_live&room_id=1
で視聴できます。

月曜日【一般質問 2日目】

本日も各党、無所属議員15名が持ち時間30分で論戦を繰り広げました!

公明党からは、春たかあき政調会長(高津区)平山こうじ副政調会長(高津区)、浦田だいすけ副政調会長(川崎区)が登壇!

専門性や現場の声を届け、粘り強く、安心感ある質問で前向きな答弁を引き出していました!

日曜日の午後は、宮崎台駅で街頭活動です!

都議選の投開票日を迎え、地元ではいよいよ参議院選挙に向けて活動再開です!

工藤れいこ議員と共に、汗だくになりながら公明党の政策をお訴えさせていただきました!

茹だる暑さの中、政策チラシをお受け取りくださった皆さま、そして温かい励ましの言葉をかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました

チーム3000の議員ネットワークで声をカタチにしてまいります!
#宮崎台駅 #街頭活動
#川崎市 #宮前区 #地域密着 #声をカタチに
#公明党 #政治をもっと身近に #感謝

日曜日は午前9時から「第48回宮前区バレーボール大会 向丘地区大会」が宮前スポーツセンターで熱気溢れる中、開催されました!

私もいつもの「全力で応援させていただきまーす‼️」とエールをおくらせていただきました。

日頃の練習の成果だと思いますが、レベルが高い‼️
選手の皆さん、元気をくださりありがとうございます‍♂️

川崎市議会本会議も後半戦!

本日から4日間、全議員(60名 正副議長除く)が一般質問を行います。

初日の今日、我が党からは1期生の工藤れいこ議員(宮前区)、やなぎさわ優議員(麻生区)、枝川まい議員(幸区)が登壇しました!

現場の切実な声を一歩でも前進させる為には、行政マン(役人さん)との事前の交渉(やりとり)が重要!

3年目となる3人の事前のやりとりは、真剣、本気そのもの!前向きな答弁を引き出していました。本当にお疲れ様でしたぁー!

都議会議員選挙 大田区「玉川ひでとし」大逆転へ

本会議終了後、午後1時から「玉川ひでとし」候補の応援で街頭演説会(大森駅)に向かいました!

残り3日、大逆転への必死のお訴えです。中野大臣も駆けつけてくれての応援です。

厳しい状況が続きますが、大逆転勝利に向けて大応援のほど、宜しくお願い申し上げます。

公式Twitter
最近のコメント
    ブログバックナンバー
    サイト管理者
    田村 しんいちろう
    tamura@komei-kawasaki.com