公明党川口総支部として「こどもの日」を記念して、毎年恒例の街頭演説会を川口駅東口デッキ上にて行いました。

公明党埼玉県本部 副代表 輿水恵一衆議院議員が駆けつけ、街頭からこれからの日本の未来が明るい社会となるよう訴えました。

15歳未満の子どもの数は1633万人(4月1日現在)で、前年より16万人減り、33年連続で減少しております。

総人口の15歳未満の比率は、12.8%で、人口4千万人以上の30か国で日本が最低水準となっております。

公明党は少子化対策が喫緊の課題であると以前より主張しており、これまでも児童手当の創設・拡充や出産一時金の創設・拡充、妊産婦検診の無料化など、どの政党よりも先駆けて政策に反映してまいりました。今後とも子どもの未来のためにそして日本の未来のために、少子化対策に取り組んでまいります。

コメントは受付けていません。

活動報告バックナンバー
サイト管理者
松本 すすむ
susumu.matsu@nifty.com