モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

yjimageRT5YRMFP熊本地震の発生から、今日で1週間が経過しました。各地の避難所には20日時点で10万人を超える被災者が身を寄せています。テレビで報道される被災地の状況に見るにつけ、何か力になれないかと思います。地元川口の方からも同様の問い合わせを頂きます。その一方で熊本市のホームページによれば本日正午を持って救援物資の受け入れを中断すると発表しています。我々の善意も受け入れ先の状況と何を必要としているかを見極めることが大切になります。

 

公明党川口総支部としては、先週と同様、この土曜日、日曜日で被災者救援募金活動を行います。

23日(土)東川口駅前

24日(日)川口駅前デッキ

両日とも13:30~15:00までの時間になります。 これは、前回と同様川口市熊本地震被災者を救援する会をお手伝いするものです。協力頂いた募金ついては、日本赤十字社を通じて被災地に届けられる形を取ります。

 

埼玉県においての発災から本日までの対応についてHP発表していますので、以下転載します。

 

 県職員による義援金(100円募金)募集開始

コメントは受付けていません。