モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

 16日夕刻公明党埼玉県本部(代表西田実仁参議院議員)はJR大宮駅西口前で青年街頭演説会を開催しました。これには、西田代表と長沢広明参議院議員、次期衆議院選北関東比例ブロック予定候補の岡本三成、輿水恵一両氏、明年夏の参議院選挙埼玉選挙区予定候補の矢倉かつお氏が参加しました。

 

 岡本三成氏からは、今の日本の景気回復における処方箋ついて興味深く、鋭い話でした。それは、『日本は十分に景気回復できる力を持っている。その理由は、日本には今も世界に決して引けを取らないヒト、モノ、カネがあること。ヒト=日本人は世界から見ても大変に勤勉であること。モノ=日本の技術力というのは、他国でも真似できることができない分野が今でも多く存在していること。カネ=日本全体で約1400兆円の預金額あること。景気を良くするというのは、カネ回り良くできるかである。日本が景気回復できる力があるにもかかわらず、それができないのは政治の責任である。』との指摘です。岡本三成氏は、わかりやすく希望に満ちた話をします。国において日本経済の再建をお願いできる素晴らしい人材です。

 

 又、輿水恵一氏は、さいたま市議を3期務め、地元自治会の会長を務めている『地域がよくわかる人』です。キャノンの商品開発を経験しています。埼玉県は中小企業の県であり、私の地元川口市はモノづくりのまちです。現在、日本の製造業は大変に厳しい状況にあります。埼玉県の代表としても企業や地域で培ったものを国政で生かしてほしいと思います。何より純粋で抜群の人柄に周囲の期待は大きいのです。

 

コメントは受付けていません。