モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

  10日朝、JR西川口駅前で朝のご挨拶に立たせて頂きました。これには、明年夏予定の参議院選挙埼玉選挙区の公明党予定候補である矢倉かつお氏も同行しました。

 

矢倉氏は1975年(昭和50年)生まれの37歳。創価中学・高校、東京大学を卒業後、司法試験に合格。300人以上の弁護士を抱える日本有数の法律事務所で、主に大手銀行同士の合併、携帯事業会社や製薬会社の事業譲渡など、様々な業界の企業再編に関わってきました。UCLAに留学後、ニューヨーク州で弁護士資格を取得。中国に留学後、日本に戻り、経済産業省に出向。中国のレアアース輸出規制の問題では、日本のほぼ唯一の担当者としてWTOへの提訴の実務を担うなど、日本の国益を守るために奮闘しました。

 

矢倉氏の素晴らしさは、経歴だけではありません。矢倉氏が少年時代に亡き父が経営する会社の経営が逼迫し、大変にご苦労をされた経験があります。その時に関わった公明党議員の姿を今でも思い出します。と本人は話されます。矢倉氏は、『庶民の心』がわかる人なのです。

 

コメントは受付けていません。