モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

計画停電や食料の買い付け騒動など、暮らしにくい日々が続いております。

この現状を一刻も早く改善すべく、私も動き続けております。

しかし、東北の方々は日々の食料にも事欠く状況の中、お互いを支え合って生き抜いておられます。

そこで、皆様にお願いがございます。

 

■ガソリン購入を可能な限り控えて頂く

救急病院では、生命維持装置などを動かし続けるため、電気が不可欠です。

停電になれば自家発電で対応しますが、その燃料が重油です。

皆様ご存じの通り、現在、ガソリンが不足し、重油の運搬がはかどらずにいます。

皆様の生活にもガソリンが必要なことは十分に承知しております。

しかし、生命に関わるところに燃料を最優先させて分配すべきと考えます。

ガソリンスタンドにガソリンが届かない状況は、1~2週間で改善される見込みです。

当面の間は、可能な限りガソリンの購入を控えて頂きますよう、お願い申し上げます。

あわせて、食料品や生活必需品の買い占めについても控えて頂きますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

皆様には大変なご苦労をお掛けいたしますが、私たちの忍耐がそのまま、被災者や傷病者、高齢者、子どもたちの命を守ることにつながることをご賢察ください。

コメントは受付けていません。