モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
Twitter
ブログパーツ
公明党広報
サイト管理者
川口市 萩原一寿
dtmp-a0509ka@diamond.broba.cc

公明党川口市議団は30日午前、岡村川口市長に『24時間健康電話相談』の実施を求める要望書を提出しました。要望書の内容は下記の通りです。
24時間健康電話相談の実施を求める要望書
本市の単身高齢者世帯は年々増加傾向にあり、 深夜の体調変化で不安から軽症患者の救急車の利用が増えている。また、小児科医の不足が全国的な課題となっており、昨今の核家族化から軽い症状でも小児救 急に駆け込んでくる保護者も多く、軽症患者と重篤患者がともに深夜の救急病院に集中し、救急病院の負担が増大している。現 在、埼玉県として「小児救急電話相談(#8000番)」を平日は、午後7時から11時まで、日曜、祝祭日、年末年始は、午前9時から午後11時まで実施し ているが、子どもの症状が深夜に悪化するケースも多く、患者や患者の家族に対し、医師や保健士等の専門職が、健康・医療・介護・育児・メンタルヘルス等の 適切な助言を与える24時間健康電話相談事業を実施されることを強く要望するものであります。
平成22年 7月30日
公明党川口市議団
 
川口市長  岡村幸四郎 様

コメントは受付けていません。