愛知県議会議員 (豊田市選挙区) 
加藤たかし

行動力ナンバーワン!~豊田から新風を~

子育て支援イベント

未分類 / 2022年5月2日

愛知スカイエキスポで開催された #ママカフェウェルネスフェスタ を見てきました。子育てファミリー向けのイベントで愛知県も子育て情報をPRするブースを設置。事前申し込み制で約7000人が来場されてたようでベビーカー押しながらの家族を多く見かけました。何より広々としたスペースでゆったりして落ち着いて楽しんでいるファミリーが多かったようです。今回のブース設置に伴い事前に様々な提案を県の担当課にしてて例えば県のブースに #多胎児家庭支援 の冊子を置いてもらったり 、子育て支援に関するアンケートも織り込んでもらいました。冊子やアンケートも飛ぶように反響が良く、今後の子育て支援の参考情報にできるのではと強く感じました。ある人が「観光フェスタとか産業フェスタとかはよくあるけど、子育て関連フェスタってあまりないですよね」と。その通りかな。今年は第一回目。来年もあればなあ。6ED6BBFC-0A16-4912-9C12-A69866823912