春日井市落合公園で、第40回わいわいカーニバルが開催、多くのファミリーが来場され、子どもたち代表による宣誓からスタート。47に上る催し物が用意され、今日一日は、子どもたちが遊んで楽しめる日に恵まれました。

安全になった味美駅踏切を渡って子どもたちが元気に登校です。曇りのち雨の天気予報なので子どもたちのほとんどが傘を持って、少し肌寒い中を学校に向かいました。

ウクライナ避難者への支援について地方議員と国との連携や日本語教育の推進、母乳バンク普及の必要性を話され、コロナ禍、ロシア、北朝鮮による危機など、政治の安定が何より重要である事をお訴えさせて頂きました!

今日も元気に子どもたちが登校です。歩道いっぱいに歩いていますが、歩道が狭いので広がっているように見えます。縁石もあり歩道が有るだけでも少し安心して学校に向かうことができます。

雨も上がり、日がさし暖かくなってきました。子どもたち元気に登校しました。天気のせいか、何時もより子どもたちから大きな声で挨拶、「おはようございます」気持ち良く学校に向かいました。

味美共用施設にて令和4年度の味美連合区の区長、区議役員並びに、前任者の方も迎えて歓送迎の会が行われ、伊藤市長にも来て頂き、労いのご挨拶をもらいました。

月曜日の朝、雨の降る中ですが、子どもたちは元気に登校です。傘をさして一列に並んで、他の方に迷惑をかけないように学校に向かいました。

青年局による2022ボイスアクション、駅利用者の皆さんに5つの項目から選んで頂くアンケートを実施、その後駅周辺の清掃をJR勝川駅で行いました。お答え頂いた皆さん、ありがとうございました。

認知症高齢者の見守り充実に向けて、公明党春日井市議団が、取り組んできました。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
春日井市 佐々木圭祐
ssk.1018@softbank.ne.jp