元気に子どもたち、工事中の味美駅を迂回して少し遠回りですが安全に登校していきます。時には、見守り隊も一緒に次の横断歩道まで歩いています。駅工事も新しい線路が中央に組まれ、真っ直ぐな線路に変更されます。

日毎に暑さが和らいでいます。子どもたち今日も元気に登校、日傘を差した子も段々見なれてきました。味美駅も東西両側からの乗車風景も見なれてきました。

登校時、雨があがり太陽が顔を出してくれました。子どもたち元気に挨拶して、マスクを着け、傘を持った子や日傘を差した子と様々みえます。下校時には雨に降られても大丈夫ですね。

台風あとの晴天です。駅南から北側が良く見える風景に変わり、少しずつ工事が進んでいます。今日も見守り隊として子どもたちの登校をお手伝いさせて頂きました。子どもたち元気な挨拶で登校して行きました。

「おはようございます」と元気な声がかえってきます。今日も暑い中を子どもたちが、登校していきます。子どもたちの元気な挨拶に見守り隊も元気をもらっています。

今朝は曇り空、いつもの暑さは少し和らぎ、元気に子どもたち挨拶して登校。見守り隊もマスクを着けて頑張っています。味美駅も旧ホームが撤去され広く感じ、これからが楽しみです。

今日も蒸し暑い中、見守り隊5人で各所に立ち挨拶、子どもたちは元気に登校して行きました。日傘を差した子や立ち止まって水分補給する子、それぞれが暑さ対策を行っています。

朝から蒸し暑い一日、子どもたちはマスクを着けて登校、暑いのでついマスクを外し会話する子、すかさず班長さんが「マスク外したら話さないように」と注意、学校での感染対応が出来ていることを実感しました。

旧ホームが撤去。毎日夜間工事が続き、近隣の方にはご迷惑おかけしています。ようやく中央部のホーム撤去が進みました。今後は整地した後、レールが中央に揃えられ東西の仮ホームが新たなレール位置に合わせてホームが造られます。

昨日から小学校2学期の始まり、むし暑さが続きます。マスクを着けて子どもたち元気に挨拶、中には日傘を差して登校した子も見えました。
味美駅の旧ホーム撤去工事も残りわずか、近隣の方には深夜の工事、ご迷惑おかけしています。 https://t.co/OjuTfBTL73

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
春日井市 佐々木圭祐
ssk.1018@softbank.ne.jp