今日のJR勝川駅であいさつ「おはようございます」お声かけ、幾分涼しく感じる28度ですが、日中は35度をこえる暑さになりそうです。駅に向かう皆さんは、しっかりとマスクを着け日傘を差した方も多くみえました。

オリンピックが始まり最初の月曜日「おはようございます」JR勝川駅にてあいさつをさせて頂きました。コロナ禍で暑い中ですが皆さん、きっちりとマスクを着け改札に向かいました。どうか熱中症にも注意して今日も頑張ってまいりましょう。

朝からセミの声が聞こへ暑さを感じる一日です。味美駅北側の道路、車の通行量が多いなかですが、安全な歩道を子どもたち元気に登校して行きました。

雨が上がり日がさす天気、踏切では子どもたち右により少しでも代行者の方とすれ違えるように並び、元気な挨拶で登校して行きました。

傘を持ち、雨がいつ降るか心配な天気ですが、子どもたちは元気に登校です。以前より歩道幅が広くなった踏切、ついつい広がって踏切が上がるのを待ってます。

今日も太陽が照りつけ暑い一日、子どもたちの集合時間が遅くなり、その分、重なって登校するようになり、短い時間の見守りになっています。やはり暑さのせいでしょうか。今日も帽子・マスクを着けて元気に学校に向かいました。

地元の西本町公園の一角にあるゴミステーションに違法ゴミ禁止の看板設置。町内市民が利用する家庭ゴミ専用として、地域の有志の方々が、新しくネットや看板を着けくれました。大事に利用していきましょう。

味美駅の北側踏切り、多くの子どもたちが一斉に渡ると、狭く感じます。以前は、子どもたちが一列になって渡ってもギリギリのところを車が通行、安全に登校出来ることに感謝。今日も子どもたち帽子・マスクを着けて元気に学校に行きました。

今日も朝から気温が上がっており、昨日に続き暑い日になりそうです。見守り隊も暑さに負けず頑張っています。子どもたちも暑い中ですが、元気に登校して行きました。

今日も朝から太陽が照りつけ、暑い一日の始まりです。味美駅の南側踏切をわたり、帽子とマスクを着け、子どもたちが元気に登校して行きました。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
春日井市 佐々木圭祐
ssk.1018@softbank.ne.jp