Menu

  • Home
  • ブログ
  • プロフィール
  • 政策
  • 実績
  • 政治信条

現場主義。

雪と氷の祭典

2018年2月11日

平和への祈りを込めた鐘が開幕を告げた。

9日夜、韓国初の雪と氷の祭典、平昌冬季五輪の開幕である。

日本は、海外の冬季大会では過去最多の124選手を派遣し、長野五輪で獲得した10個のメダルを上回る躍進を誓った。

 

フィギュアスケート競技は、午前中に始まる。

巨額の放映権料を支払うアメリカNBCの要望で、アメリカ時間のゴールデンタイムに中継するためらしい。

未明に起床する選手の体内時計の調整が、勝敗を左右する。

スポンサーファーストゆえの苦労がそこにはある。

 

訪問したわけでないが、柏市と姉妹都市である只見町「ふるさとの雪まつり」が10、11両日に行われた。

福島県会津地方のシンボル、鶴ヶ城の大雪像が雪まつりの目玉となった。

「すごい出来栄え。お城を大事にしている会津人の思いが伝わってくる」とのコメントを新聞で知った。

高さは12m。17日夜まで展示される。

 

最後に北陸地方の記録的な大雪による被害に対し、心よりお見舞い申し上げます。

  • 前の記事
  • 次の記事
Twitter
@komei_koho からのツイート
最近の記事
  • コロナ第7波過去最多
  • 7月も残すところ
  • 参院選公示 7/10投票
  • 6月議会開会
  • 参院選に向けて
ブログバックナンバー
サイト管理者
  • 柏市 中島俊
  • asahi-1964@outlook.jp

Copyright c 2010 中島 俊. All Rights Reserved.