軽井沢町議会議員 川島 さゆり

ちいさな声を大切に、聞きます!やります!走ります!  大好きな軽井沢町を元気にします!!

「コロナに負けない!!

みなさん!絶対に負けないと言う気持ちで、今を頑張り抜きましょう!! 

 

皆様のお力により議員にさせて頂き、いよいよ本年、三期目折り返し地点を迎えます。この間、社会常任委員会委員長として一つ目の所管テーマ「訪問看護ステーションの再開について」全委員の皆様のお力をお借りし町長へ2020年3月に政策提言を提出させて頂きました。これも一重に皆様のお陰でございます。本当にありがとうございました。お陰様で、本年4月再開のめどたちました事を皆様にご報告申し上げます。

社会常任委員会ではさらに、皆様からご要望の多かった「公共交通対策について」昨年10・11月とアンケート調査を行わせて頂きました。御協力ありがとうございました。当委員会では、”全ての交通弱者の方”の為の公共交通について(循環バスとデマンド交通の棲み分け)を研究し政策提言を目標に頑張ってきました。2021年3月17日の本会議終了後、議長の手から藤巻町長に、無事、提出させて頂きましたので、ここにご御告申し上げます。全委員の力で仕上げた提言書です。関係者の皆様方には厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

 

私川島が、本日までに皆さまから頂いたご相談、ご要望は「1444件」になりました。

この中から一般質問や委員会、全員協議会等で、ご要望を頂いた皆様のお顔を思い浮かべながら質問させて頂くことで、実績をつくらせて頂いております。

この姿勢は一貫として変わりません!

これからも私は、皆さまの中に入らせて頂き、「皆さまの小さなお声」をお聞きして参ります。

何かございましたら、遠慮なくお申しつけ下さい。

私は「大好きな軽井沢町」を少しでも「元気」にするため、「お1人お1人のお声を大切に」、バレーボールで鍛えた心と体で、全力で走って参ります!!

今後も「公明党のネットワーク力」を駆使し、皆様方のお声を、町へ県へ国へとお届けし、「みなさまとのパイプ役」として、まごころと誠実で働いて参りますので、よろしく御願い申し上げます。

ぜひ、SNSでつながってください 

Fb  TW

プロフィール

軽井沢町議会議員 3期 ●生年月日 昭和37年(1962年)3月16日生    長野県小諸市小原出身 軽井沢町古宿区在住 旧姓:塩川 ●家   族 夫 と 愛犬レオ レオは、平成29年7月10日夜12時旅立ちました。白のミックス 小型犬満18才おばあちゃん犬でしたが、親孝行犬でしたレオありがとう。かわいがって下さった全ての皆さん、本当にありがとうございました。 ●略歴・経歴 小諸市立野岸小学校卒業、小諸市立小諸東中学校卒業、 県立小諸高等学校卒業 現在、小諸高等学校同窓会理事 私立上田女子短期大学幼児教育科卒業(バレーボール体育特待生) ◇...

#浅間山

今日の浅間山。寒いと思いましたら雪でした。今日も1日頑張りました。

#お悔やみガイドブック#軽井沢町

昨年12月に一般質問したお悔やみガイドブック作成して頂きました。住民課の皆様ありがとうございました。

#佐久穂町議会議員選挙#高見沢としひろ

現場第一主義、 希望ある佐久穂町へ。国が拡充する「結婚新生活支援事業」導入推進!新居の家賃等に使え、最大60万円まで。#...

#佐久穂町議会議員選挙#高見沢としひろ

自らも台風19号災害で被災しました。この経験を生かし、佐久穂町の防災減災対策を強化します!公明党のネットワークを活用し、...

#佐久穂町議会議員選挙#高見沢としひろ

「すべての人が輝くもっと魅力あふれる佐久穂町に!」「断らない相談支援」「小中学校でのガン教育を推進!」#高見沢としひろに...

#佐久穂町議会議員選挙#高見沢としひろ

#現場第一主義で希望ある佐久穂町へ 「子どもたちの未來が希望あふれる佐久穂町にします!」この5日間、どうぞご支援よろしく...

#佐久穂町議会議員選挙#高見沢としひろ候補

自ら台風19号災害で被災した経験をもとに、佐久穂町の防災減災対策を強化し、安心、安全な佐久穂町にします!どうか#高見沢と...

#佐久市市議会議員選挙#無投票

皆様今日1日お騒がせをしました。 おかげさまで公明党#えもと信彦 #小林としはる #渡辺やすのり 3人ともに当選させてい...

#佐久市市議会議員選挙#渡辺やすのり候補

フレッシュな新人候補#渡辺やすのりでございます!佐久市をもっと安心、安全にします!豪雨や台風災害から佐久市を守ります!

#佐久市市議会議員選挙#渡辺やすのり候補

#渡辺やすのり本日、元気いっぱい出発しました!佐久市生まれ、佐久市で育ち、佐久市の未来を担う#渡辺やすのり候補です。皆様...

#広報広聴常任委員会

本日最後の委員会。雑誌このメンバーでの編集もとうとう最後に。皆様二年間お疲れ様でした!又中心になって頑張って下さった正副...

#軽井沢の春

暖かい日が続いていますので、どんどん咲いてきました。 今日で3月終わりますね。 明日から4月新年度が始まります! 気を引...

#小諸市の先輩宅

私用で先輩宅へ伺いましたが梅の花が満開。実家もこのように花が咲き始めました。

#広報広聴常任委員会

議会だより130号の編集作業を全委員で。泣いても笑ってもあと少し。この二年間、横須賀委員長、寺田副委員長を中心に和気あい...

#全員協議会

町側から一件。その後、議会だよりモニターアンケート、各審議会報告。コロナワクチン3月下旬に医療関係者用が20名分到着。あ...

公明党デイリーニュース(2021年4月22日付)

感染拡大 抑え込め