障がい者施設の秋のイベントの最後となるふれあいセンターまつりが開催されました。

  

隣接地には障がい者就労支援総合支援センターが明年3月の開設を目指し建設中です。

  

多くの方が、自立を目指しここを巣立って、一般就労に結びつくことを期待しています。

  

  

  

ふれあいセンターまつりでは、昨年から錦糸中学校のブラスバンド部が演奏をしてくれ、来場者の増加につながっていると感じます。

  

こうした試みによって、障がいに関心のないこどもたちや近隣の方も大勢集い理解を深めることができるので、協力していただいている錦糸中学校には感謝・感謝です。

  

今日は、朝から環境改善功労者表彰式や区民相談、お世話になっている方のお見舞いと、スケジュールがいっぱいでゆっくり見学できなかったのが残念ですが、お会いする方々から障がい者施策の充実を望む声をうかがい、身の引き締まる思いで帰ってまいりました。

  

直近の課題は、スカイツリー関連グッズのアッセンブリーや箱詰め、袋詰めなどの作業を障がい者の作業所で行うことです。

 

事業者側の協力をいただけるよう、しっかりと取り組んでいきますので応援してください。

  

  

コメント投稿

かのう進のTwitter
公明党のTwitter
カレンダー
2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
サイト管理者
墨田区 加納進
kanou-s-komei@polka.ocn.ne.jp