24日から4日間にわたり開催されている2011NEW環境展の最終日に行ってきました。

  

 

 毎年東京ビッグサイトで開催されるこの展示会は「環境」をキーワードにして国内外の中小企業から日本を代表する大企業までが出展するアジア最大級の展示会です。

  

 毎年できるだけ行くように心がけているのですが、今年は東日本大震災の後なので、再生可能エネルギーなど新エネルギー対策に着目して見学してきました。

   

 

 あまり時間がなくゆっくり見学ができなかったのが残念です。

 

 被災地で活躍している粉砕機なども展示されていました。

 

 

 多くのセミナーも開催されているのですが、事前予約できなかったので参加できず、これも残念でした。

 

 屋上・壁面緑化ブースも充実していましたが、屋上用のドッグランコーナーは大勢の方の目をひきつけていました。

  

 

 ドッグランのニーズは高いので、これまで私も公園に設置するよう働きかけていましたが、屋上を利用するといういいヒントを得ました。

     

 今後の参考にさせていただきます。

 

 

 それにしても、関心が高いのか来場者の多さに驚かされます。

 

 地方から泊りがけで来ている方も多いようです。

 

 東京ではこうした展示会だけでなく、セミナーやシンポジウムなども毎日のように開催されていて、生きた最新情報を得る機会に恵まれています。

 

 都内の議員として活動できることに感謝しながら、さらに議員としての資質を磨くために勉強して参ります。

 

 

      

コメント投稿

かのう進のTwitter
公明党のTwitter
カレンダー
2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
サイト管理者
墨田区 加納進
kanou-s-komei@polka.ocn.ne.jp