ごあいさつ

はじめまして、かまた悦子です。

思いやりの心や学ぶ喜びにあふれた笑顔の毎日になるよう、まず自分の可能性を信じられる子どもになってほしい――。

教育現場での25年、私が大事にしてきた思いです。

子どもたちやご家庭・地域の皆さまと歩むほど、さまざまな課題に直面しました。人それぞれ感じ方、考え方が異なるからこそ、徹して耳を傾け、寄り添い、解決策を探していく。この当たり前のようでも難しく、大切な姿勢を学び、磨き続ける日々でした。

この経験を生かし、全ての人が可能性を開いていける生活環境をつくり、皆さまから「東京・板橋に住んで本当に良かった」と言っていただけるよう、どこまでも“一人の声”を原動力に全力を尽くしてまいります。

歴史と人情あふれる板橋は、武蔵野台地と荒川の自然を有しながら、さらなる発展の可能性を秘めています。誰もが安心して暮らせる街づくりを皆さまと手を携えて進め、子どもたちに希望に満ちた未来を届けます!

昭和47年12月 板橋区生まれ
昭和63年3月 板橋区立上板橋第三中学校卒業
平成3年3月 創価高校卒業
平成7年3月 創価大学教育学部卒業
平成7年〜平成10年 北区立幼稚園教諭
平成10年〜平成24年 小学校教諭(板橋区立志村小学校・金沢小学校など)
平成24年 創価大学教職大学院
平成25年 台東区教育委員会指導主事
平成29年 渋谷区立西原小学校副校長
平成31年 台東区教育委員会統括指導主事
令和2年10月 退職
令和2年11月 公明党 東京都本部女性局次長
趣味 旅行・読書
性格 明朗
尊敬する人

 

LINE LINE友だち登録QRコード
LINEのロゴマークをタップするか、スマートフォンでQRコードを読み取り、「追加」をしてください。

 

Twitter Instagram Facebook

 

かまた悦子 公明党 東京都本部女性局次長(板橋区・鎌田悦子)

.
最新の投稿
親子で宇宙や生命のロマンを語りあう「板橋区立教育科学館」
本日12日は「世界宇宙飛行の日」 今日は「板橋区立教育科学館」をご紹介します☺️ 宇宙をはじめ科学について、体験しながら楽しく学べる施設です 私も教師時代、生徒たちと訪問しましたが、みんな新しい発見に目を輝かせていました […]

新型コロナの感染再拡大防止に向けた都議会公明党の緊急要望
かまた悦子です 都議会公明党は7日、新型コロナの感染再拡大防止に向けた緊急要望を小池知事に申し入れました。 主な内容は次の通りです。 ◎繁華街の飲食店を利用しようとする人を対象に、短時間で判定できるPCR検査を繁華街入り […]

大山駅にてボイス・アクション
かまた悦子です 一昨日、大山駅にて若者の皆様と街の皆様のご意見を伺いました。 公明党のボイス・アクションは、若者の声を政治に反映するために公明党青年委員会が実施している政策アンケート活動。これまで1000万人以上もの若者 […]

Twitter
サイト管理者
かまた悦子
e.kamata.itabashi@gmail.com