大阪市西区の関西公明会館にて、公明党奈良県本部・和歌山県本部合同の2012年夏季議員研修会が開催されました。

研修会には、山口代表、白浜副代表(参議院議員)、西県本部代表(衆議院議員)、山本かなえ参議院議員が出席。

白浜副代表から、あらためて関西6選挙区(大阪=4、兵庫=2)の予定候補者が紹介され、捲土重来を期す戦いを誓い合いました。

奈良県本部を代表して、高杉美根子奈良市議による数多くの実績、じっくりと対話を重ねる中で公明党への支持拡大を勝ち取ってきた活動報告が、また、和歌山県本部を代表して、中岩和子那智勝浦町議から、昨年の台風12号による被災から復旧・復興への取り組みについての活動報告が行われ、お二人の素晴らしい活動報告に、場内は拍手の渦に包まれました。

山口代表は挨拶の中で、立党精神宣言から50周年を迎える意義などについても触れられ、必ずやリベンジをと訴えられました。

西衆院議員による政治学習では、社会保障改革(年金・子育てなど)および消費税の「軽減税率」や原発に関する党の考えについて説明がありました。

白浜副代表からは立党精神についての意義等についてあらためて学びました。 


余談ですが、午後からの激しい雷雨による影響で、帰りにはJR環状線がストップしており、地下鉄を乗り継いでルート変更をして帰宅しました。                                           

コメントは受付けていません。