個人演説会(南さつま市) 7月5日
尾辻参議院選挙区候補の個人演説会が、南さつま市で行われました。
園田県議が司会をし、地元後援会長挨拶後、来賓の野村参議院議員は、「3年前と同じで、最終本会議が開かれないために、今季で勇退する挨拶ができなかった。今年は、加治屋さんがあいさつする予定であった。それをダメにした。何としてもこのようなことが起きないようにねじら解消をする。」、本坊南さつま市長は「安定した政権運営が安定しないと地方もよくならない」。
尾辻候補は、人間関係は好き嫌いがあり、友情もあるが、外交特に国と国では、自国が優位になることしか考えない。まさに、TPPで言われる農業の問題や国保の問題は、アメリカが優位にするためだけに、日本に押し付けている、だからTPP反対である。
最後に、南薩東京社の陸上部ががんばろう三唱を行いました。
かわの義博の幟旗も会場に二本立てて行い、帰りに、外でかわのの法廷ビラを配布しました。公明党の皆さんも喜んでおられました。
