鹿児島県知事褒賞「スポーツ部門表彰」 2月1日

鹿児島県知事褒賞「スポーツ部門表彰」が、2月1日県庁会議室で開催されました。
受賞されたのは、個人部門で女子サッカー(なでしこジャパン)の福元美穂さんはじめ12名、団体は、全国高等学校総合体育大会水球で優勝した鹿児島南高校はじめ3団体に表彰を授与されました。
伊藤知事は、「国内外のトップの戦いで優秀な成績をあげ、県民に感動、活躍を与えてくださいました。結果は、本人の努力と関係者の尽力のた賜物であります。今後、本県での国体開催に向けて競技力向上につながるよう期待」する挨拶がありました。
受賞者を代表して福元美穂さんが、「結果を残せたのも多くの皆様の支えのお陰です。現状に満足することなく県民に感動を与えられるよう努力します」と力強い挨拶がありました。
