小森市議の市政報告会へ
伊敷台小学校にある校区公民館にて、小森市議会議員の市政報告会が開催され、県議挨拶をさせて頂きました。
本日の開催までに、党員支持者の方々が地域を案内して回って頂き、100名の方々が貴重な休日にもかかわらず集まって頂きました。
最初に、ふくしまを訪問した時の写真をお見せしながら、ふくしまの今を語りました。川内原子力発電所を持つ原発立地県の議員として、再稼働に対してどう訴えるのか?それを感じるために福島まで行ったことをお話しし公明党の原発に対する訴えをしました。
パワーポイントを使って今の政局についてお話ししました。
三党合意から三党首の合意を経て、あの問責決議になりました。
公明党は、野田首相は問責に値するが、税と社会保障の一体改革に反対する野党の問責決議には賛成できないとして、退席・棄権しました。支持を通したわかりやすい対応をしました。


