menu

 

各門真市立中学校で卒業式が行われ、門真第7中学校では142名が卒業しました。

舞台には、在校生の力強い作品が設営され、ピカソ風の作品で皆さんの注目を浴びていました。

2019-03-14 10.06.37

第一部の卒業証書授与式では、学校長から「かけがえのない自信を大切に」との言葉を贈り、この世で一つしかない自身を磨きながら頑張ってほしいとの思いが伝わってきました。

また、PTA会長のあいさつで「卒業生の皆さんのために、どれだけ多くの方たちが心配し大切に見守ってきたか」と述べ、会場に温かい雰囲気が充満しました。

第二部のお別れ会では、在校生が「大切なもの」、卒業生が「輝くために」をそれぞれ合唱。最後に卒業生と在校生で「群青」を素晴らしいハーモニーで合唱し、力を合わせる大切さが伝わってきました。

 2019-03-14 12.17.08

卒業生の皆さん!広がる未来に向かって活躍できることを期待しています。

コメントは受付けていません。

公明党広報局
ブログバックナンバー
公明党広報
サイト管理者
門真市 内海武寿
utsumi@komeikadoma.com