menu

いよいよ明日投票日です。

どうか

大阪選挙区 杉 (左をクリックして下さい)

比例区 山本 かなえ (左をクリックして下さい)

に決めて下さい!

勝たせて下さい!

公明党の最大の持ち味は、国会議員と地方議員を会わせた約3000人でつくる「ネットワーク力」だ。結党以来、4100万件を超える市民相談を積み重ね、聞き取った「小さな声」を政策に実現し、政治を動かしてきた。

連立政権の中に公明党がいなければ、生活者の多様な声を受け止めることはできない。国民目線で政策を実現する公明党が、連立政権で“かじ取り役”を果たすためには、参院選で勝利することが不可欠だ。

 

【大阪選挙区】

自民新、維新新は安全圏内。残り2議席へ共産新、民主現、みんな新と横一線で競り合う。  は、男性層などへの浸透が足りない。もう一歩、あと一押しの拡大が不可欠。

 は、訴える。

「生まれ育った、故郷・大阪を元気にしたい。どうか勝たせて下さい」

「経済、財政に精通した人材が不可欠だ。全国会議員・候補者でただ一人、日米の公認会計士である  が必要である」

 

【比例区】

               (山本 かなえ)

報道各社が伝える終盤情勢では、圧倒的に自民が、小泉ブームの2001年参院選で獲得した「20議席を上回る勢い」(朝日)を見せており、また、共産も「改選3議席を上回る」(時事通信)可能性が高まっている。

一方、公明は「6議席程度」(時事通信)「6議席前後」(朝日)との見込みで、このままでは、7議席目の獲得は極めて厳しい。

比例区では、他に同姓候補が3人いる 山本かなえ 候補はフルネームでの徹底を進めているが、弱い。大阪では選挙区の 杉 候補とセットによる浸透が急務。

“参議院選 いよいよ明日、投票日”に コメントが1件あります。
公明党広報局
ブログバックナンバー
公明党広報
サイト管理者
門真市 内海武寿
utsumi@komeikadoma.com