Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
jinseitsuyokide1757.1817@yahoo.ne.jp

3/4(木)午前10時〜
本会議2日目
昨日に引き続き、施政方針に関する会派代表質問です。本日は、4会派(大阪維新の会、自由民主党、日本共産党、正道·泉新の会)
明日も引き続き会派代表質問からはじまります。
#施政方針に関する会派代表質問
#泉佐野市議会
#辻中隆

3/3(水)午前10時〜
泉佐野市3月定例議会が開会されました。 冒頭千代松市長から施政方針演説があり、直後に、公明党の岡田議員が代表質問致しました。 会期は3/3〜3/24まで22日間となりました。
明日も引き続き会派代表質問から始まります。
#泉佐野市3月定例議会
#市議会議員
#辻中隆

3/2(火) 午前10時〜
泉佐野市田尻町清掃施設組合議会 
3月定例議会が開会されました。
一般会計予算について4名の委員が質問致しました。
田尻町からは3名の委員、そして泉佐野市からは私(辻中)が、致しました。
 とりわけ、新ゴミ処理施設への地元町会への補助金等々について質問が多かったです。 私も、新ゴミ処理施設に対しての負担金については、1市2町(泉佐野市、田尻町、熊取町)が、公平に負担する事を申し上げました。
明日からは、地元泉佐野市議会で3月定例議会が開会されます。
今後とも、皆様にはよりわかり易く発信して参ります。
宜しく、お願い申し上げます。
#泉佐野市田尻町清掃施設組合議会
#泉佐野市議会3月定例議会
#市議会議員
#辻中隆

本日、58歳になりました。
たくさんのお祝いメッセージ、本当に有難う、ございます。

2/3(水)
ポスティング活動
第2日目
午前中は、大規模の府営佐野台住宅
1棟〜19棟
午後からは、戸建て住宅街へ。
泉ヶ丘5丁目方面へ。
天候にも恵まれ、心地よい汗をかきながら、順調に配布完了!
今日は、暦の上では、立春!
少しずつではありますが、春に近づいている感じがしますね。
昨夜の報道で、群馬県を除いて新型コロナで10都府県は引き続き緊急事態宣言の延長になりました。
皆さん、お互いに気をつけて参りましょう(笑顔)
#ポスティング
#泉佐野市議会議員
#辻中隆

個人報NO.52号
午前中に府営鶴原北住宅と府営鶴原住宅の2箇所。
午後からは、府営見出住宅と府営泉ヶ丘住宅の2箇所。 合わせて4箇所を歩いてポスティング致しました。 本日は、天候に恵まれてスムーズに回れました。
明日以降も、地域を歩いてポスティングして参ります。
地道な活動が信条です。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
#個人報NO.52号
#ポスティング
#市議会議員
#辻中隆

1/26(火) 午前10時〜
総務産業常任委員会の勉強会に参加致しました。
内容は、“災害に備える”
泉佐野市における取り組みや今後の対応等など。
コロナ禍ではありますが、災害に対しては、平時からの取り組みが大事だと思います。 ご説明の担当者には、感謝申し上げます。
#総務産業常任委員会
#市議会議員
#辻中隆

1/24(日)午後〜
エブノ泉の森ホール於
ファンタジーアート展
子供達と鑑賞致しました。
価格も良い値がしますね
ビックリしました。
コロナ禍ではありますが、気分転換にもなります。
#ファンタジーアート展
#エブノ泉の森ホール

1/18(月)
第204通常国会が開幕されました。
本日1/19(火)の公明新聞に山口代表のコメントが掲載されております。
選挙に勝ち抜く事も公明党が国民の期待に沿う重要な役割だ!と。
地方議員の私達に当てはめると、市議会議員選挙は、市民の期待に沿う重要な役割だ!と。
1/17(日)に大阪府茨木市において、市議会議員選挙が告示されました。
公明党からは、公認候補6人が出馬致しました。 皆様の絶大なるご支援をお願い申し上げます。
私事ではありますが。右肩肩甲骨の骨折も、ようやくリハビリに入り、少しづつ回復基調に?
パソコンに向かい、個人報の作成中です。 今後とも、宜しくお願い申し上げます。
#第204通常国会
#茨木市議会議員選挙
#個人報
#市議会議員
#辻中隆

#泉佐野市営業時間短縮協力金
既に、新聞等で報道されましたが、この度の1/14、大阪府が緊急事態宣言対象地域に加えられたことに対して、泉佐野市独自の、大阪府が支給する営業時間短縮協力金に、上乗せ支給を行うこととなりました。 問い合わせについては、市役所の生活産業部 まちの活性課宛へ。
連絡先 072-469-3131
#泉佐野市議会議員
#辻中隆
#緊急事態宣言