Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
jinseitsuyokide1757.1817@yahoo.ne.jp

大阪府の医療体制の危機的状況について。
GW期間中においても、問い合わせが多くFBでシェア致します。 
参考にして下さい。
大阪では診療・検査体制に万全を期しているものの、重症患者の専用病床が不足する危機的な医療提供体制が続いています。
5月11日が期限の緊急事態宣言。ゴールデンウィーク以降も大阪府と連携し、この危機的状況を乗り越えて参りたいと思います。
大阪府議会公明党、知事に要望(ニュース)

https://www.komei.or.jp/komeinews/p161080/

4/27(火)午前10時〜
市役所5階 議場於いて
4月議員協議会が開催されました。
以下ご報告致します。
報告案件
(1) 介護保険事業にかかる事業の現状について
1-公金詐取事業の現状について
2-介護事業所不正請求事案の現状について
3-内部統制の現状について
私(辻中)は、この度の不祥事について、市民の方からの不満や怒りの声を紹介致しました。当初は1億5000万円の詐取の報告でしたが、今回は更に調査の結果1億7000万円にも膨れ上がった報告を頂きました。 市と警察との告訴の手続きの状況の中、5月臨時議会や6月定例議会での逐一の経過報告を求め、千代松市長も議場にて議会に対しての報告を約束致しました。 この度の不祥事を教訓に再発防止も含めてチェック監視して参ります。
(2) 特別交付税にかかる訴訟について
(3) 新型コロナワクチン接種について
(4) 聖火リレーについて
(5) デジタル化推進について
  この件については、昨年12月議会で
  質問。デジタル化について。押印廃
  止の進捗状況や高齢者のネット環境
  に対する不安をサポートするように
  提言。本年6月より社会福祉協議会   
  で高齢者を対象に講習会の実施など
  。ハード、ソフト面でのさらなる取
  りくみを提案致しました。
その他(子育て支援について)
  低所得の子育て世帯に対する子育て
  世帯生活支援特別給付金
  (ひとり親世帯分)について
#議員協議会
#泉佐野市議会
#千代松市長
#公金詐取
#不正請求
#デジタル化
#辻中隆

個人報NO.53号
ポスティング第3日目
4/13(火)午前中〜
嫁と一緒に府営佐野台住宅を歩いてポスティング。
時折、支援者の方々と会い、立ち話などをしながら無事終了。
午後からは、地域の座談会に参加予定です。 今、皆さんが知りたいワクチン接種などについて話などする予定です。
昼ごはんを食べて、午後からも頑張ります(笑顔)
#府営佐野台住宅
#市議会議員
#ワクチン接種
#辻中隆

今日も地域ヘ個人報を持参しての訪問活動並びにポスティング!
府営見出住宅は、エレベーターのある棟とない棟があり、いよいよ明日から、残りの全棟にエレベーター設置のための工事が始まります。(笑顔)
午前中、集会所前にて支援者のYさんと会い、話をしながら個人報を手渡しさせて頂きました。 
昼の休憩を挟んで、午後からも地域を回って参ります。
#府営見出住宅
#エレベーター設置工事
#市議会議員
#辻中隆

今日は、天候に恵まれた一日でした。
午前中は、公明党大阪府本部の議員総会に、Zoomにて参加。
午後からは地域の府営住宅2箇所を新しく完成した個人報NO.53号を歩いてポスティングしました。
夕刻、大阪府の感染者が過去最多を更新!
最善策をとりながら、明日もポスティングする予定です。
皆さん、くれぐれも感染しない!させない! 取り組みをお願い致します。
#個人報NO.53号
#公明党大阪府本部議員総会
#ポスティング
#辻中隆

3/7(水) 午前10時〜委員会室 於いて
市議会だより編集委員会が開催されました。 本日は、3月議会での様々な内容を中心に校正、審議、そして次年度の委員会ヘの申し送り等を決めさせて頂きました。 委員長として、最後の進行役となりました。 委員各位並びに事務局スタッフの皆様、大変お世話になりました。
追伸:先だって購入した風神雷神のマスクを着用しての撮影。結構、気に入ってます。(笑)
大阪府では、過去最多の878人の感染者の報道があり、来週から2日間の予定だった府下での公道での五輪聖火リレーが中止との事です。 残念です。
皆さん、共々に、我慢の時です。
宜しくお願い致します。
#市議会だより編集委員会
#風神雷神マスク
#委員長
#辻中隆

風神雷神のマスクが届きました(笑顔)
FBで友達になったSさんが、マスクの作成をしているのを知り、風神雷神のマスクを注文して本日届きました。有難う、ございました。 因みに、私の、スマホとガラケにも風神雷神のステッカー貼付
#風神雷神

3/29(月)午後〜
公明党大阪府本部一斉街頭
今回は、市会議員団として昨日と本日の2日間に渡って、個別で数カ所、グループ内で街頭演説を開催。
私(辻中)は、3箇所。
府営佐野台住宅、府営泉ヶ丘住宅、府営見出住宅内で公明党のワクチン接種に関する実績と、先週閉会しました、3月定例会の内容についてご報告致しました。
演説会の後に、ワクチン接種に関して直接相談に来られる方もいらっしゃいました。 今後スムーズに接種が進むことを願います。 見出住宅では、お手伝いをして頂いた壮年のOさん。有難う、ございました。
#公明党大阪府本部一斉街頭
#ワクチン接種
#市議会議員
#辻中隆

3/27(土)夜7時〜 エブノ泉の森ホール於
3月度 公明党泉佐野支部会に石川参議院議員(府本部代表)をお招きして対面方式で久方ぶりに開催致しました。
永年党員としてご活躍されました20年、30年、40年の皆様に石川代表から一人ひとり表彰をして頂き、皆さん大変喜んで頂きました。(記念撮影のときだけ、マスクを外しました。)
ここ数日、大阪もコロナ感染者が増加傾向にあるとの報道があり、桜も咲きほこり、外出もしたくなる気候ではありますが、私を含め、今一度感染防止を徹底したいと思います。
#公明党泉佐野支部会
#石川参議院議員

3/24(水)3月定例会が閉会致しました。
新型コロナウィルスに関する予算など様々な案件が、全て可決されました。
今後、新しい個人報を作成して皆様にはお知らせする予定ですのでご期待下さい。
閉会後、市長が会派の部屋へ挨拶に来られ、女性議員の土原議員から、コロナ禍における女性の負担軽減に関する緊急要望をさせて頂きました。
その後議会改革検討会では、今後の市議会の役職の任期や、タブレットを活用してのzoom機能でのテストを致しました。
私が議長のおり、訴っえた災害時におけるタブレット活用に一歩前進したように感じました。 今後とも、皆様の声を市政に繋いでまいります。
#3月定例会
#コロナ禍における女性の負担軽減に関する緊急要望
#タブレット
#個人報
#辻中隆