Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@yahoo.co.jp

8/21(水) 午前10時~ 市役所5階 全員協議会室於いて  議会による行政評価1日目が開催されました。 ここ数年、8月に議会として、議員が選んだ事業内容について、担当部局からヒアリングを行っております。 本日と、明日の2日間で、10事業を限られた時間内で、ヒアリングを行い、最終的に、「拡大・現状維持・縮小」に評価いたします。 本日は、千代松市長も同席して、熱心にヒアリングの模様を最初から最後まで聞いておられました。 この行政評価を続けることにより、来年度の予算に、反映されるようになってきております。 本日は、5事業のヒアリングで、順番に介護給付適正化指導等事業・乳幼児医療費助成事業・交通安全教育事業・教育支援事業・史跡等保存事業。 1時間の制限時間の中、時間いっぱいのヒアリングの事業もあれば、短いヒアリングもありましたが、このような取り組みの持続が大切だと思います。 明日も、10時から事業評価が開催されます。 傍聴希望の方が、本日も数名こられてました。 時間のある方、興味のある方は、是非、傍聴されてはいかがですか? お待ちしております。

コメント投稿