Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@yahoo.co.jp

3/27(火)午前10時~ 本会議が開催されました。

泉佐野市有料広告提案業者の募集について

市の名称を企業名等に変更について、先週からマスコミ報道の中、本日、本会議の冒頭、マスコミ各社が議場に集結。

今議会の焦点は、有料広告提案業者の募集についてではなく、介護保険料の据え置きについての採決だと思います。 議案第16号では、共産党の山下議員と、共生会の鎌野議員が、賛成討論をし、正道の会の新田議員と革新無所属の国賀議員が反対討論を致しました。 採決では、維新21の向江議員が退席をして、賛成が、5人に対して、反対11人。賛成少数で、議案第16号は否決されました。 また、関連して、議案第29号の平成24年度泉佐野市介護保険事業特別会計予算に於いても、退席1人、賛成5人、反対11人で、採決の結果、賛成少数で否決されました。  

財政の建て直しの真っただ中に於いて、今回の介護保険料の料金について、議会の中で、焦点の中、マスコミ報道は、違う角度で取材にくる始末。

私も、市の名称について、電話で何人もの方から問い合わせがありました。 本日の、議員協議会の中、多くの議員さんの口から、問い合わせがあったことを、市長並びに、理事者側に、意見や要望を踏まえて話がありました。 何度も言いますが、今議会の焦点は、マスコミの報道とは違う内容が焦点だと思います。

コメント投稿