Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
泉佐野市 辻中隆
souka0503@yahoo.co.jp

2/18(土)13:00~14:30 関西公明会館 大阪府本部5階大会議室に於いて

産業・観光振興・雇用創出委員会の政策勉強会に参加致しました

写真、左上は、関西公明会館です。 午前中、公明党の大阪府本部所属の議員総会もあり、国会議員から府会・市会・町会・村会議員に至るまでの議員が参加致しました。

政策委員会は、午後からになり、写真上段の真ん中は、大阪市の先進事例を発表。

上段右は、和泉市、下段左は、吹田市、下段右は東大阪市です。

大阪市は、民間人材を活用した企業誘致推進事業について。 大阪市政策企画課企業誘致担当課長の川畠 康裕氏から説明。 和泉市は、ファームスティ和泉モデル事業について。服部市議が説明。 吹田市は、パーソナル・サポートモデル事業について。 坂口市議が説明。最後に東大阪市は、商業振興コーディネート業務について。 菱田市議が説明されました。 今回の勉強会では、泉佐野市のなかでも、取り入れたい事業もあり、大変に参考になりました。 関係各位の皆様、ご苦労様でした。 余談ですが。朝からJR阪和線が信号のトラブルで、大幅に遅れました。 駅での待ち時間、寒かったな!

コメント投稿