menu
バックナンバー 2024年 11月
今日1日の予定を終え深夜のアップです。朝からの予定を終え夜はホテルレイクアルスターアルザ4階へ行きまして、現在顧問を仰せつかっております全日本少年硬式野球連盟の泉大津ヤング様の卒部式に出席させていただきました。
今年度は3名の方が卒部されます。
感謝の気持ちがこもった卒部生のあいさつに感動しました。
これからも微力ではありますが泉大津ヤング様のお力になれるよう尽力してまいります(^^)/
献血のご案内をさせていただきます。
12月1日(日)泉大津市役所駐車場にて
公明党泉大津支部主催で献血を行います。
時間は午前10時から午後4時まで
途中12時から1時まではお昼休憩をはさみます。
12月に入っての日曜日ということで皆さんご予定がおありかと思いますがお時間ございましたら是非とも献血にご協力いただきますようよろしくお願い申し上げます!

本日は泉大津市議会第4回定例会が行われ昨日に引き続き一般質問がありまして私は一番最後の14番目に登壇しました。今回は「2025大阪・関西万博に向けた本市の取り組みについて」質問を行いました。泉大津市は2020年12月に【TEAM EXPO 2025】プログラムの共創パートナーに早々に登録するなど様々な取り組みを行っていることを確認させていただきました。2025大阪・関西万博における取り組みを通じて更なる本市の発展を期待しています。

今日から令和6年泉大津市議会第4回定例会が始まりました。今日は8名の議員が一般質問に登壇しました。私は明日登壇します。今は明日の一般質問に向け最後の仕上げを行っています。よい質問ができるよう頑張ってまいります!

今朝は泉大津駅東側でのごあいさつからスタート!そのあとは市役所へ
行きまして雑務を行い、午後からは旭小学校体育館へ行きましてみらい応援隊の一員として旭小学校放課後子ども教室のお手伝いをさせていただきました。
今日は【健康と生きがいのスポーツ太極拳を学ぼう】ということで30名弱の児童たちとともに基本の動作を学びました。
大人たちより児童たちのほうが飲み込み早く姿がさまになっていました(^^♪
夜は一般質問の詰めを行い明日からの定例会に臨みたいと思います。
昨日11月23日の動きをアップさせていただきます。午前中は妻とともに大津川に行きまして大津川に花と緑の会の緑化ワークのお手伝いをさせていただきました(^^)/皆さんでお花の植え替えを行いました(^^♪
ワークのあと午後からは泉大津市立北公民館に行きました。この日は3ヶ月ごとに行われます囲碁クラブの大会でした。
今回は32名の方が参加され賑やかに行われました。
私の結果は1勝2敗で振るいませんでした皆さんと久しぶりにお会いできて楽しい囲碁大会となりました。
今週は水曜日より今年最後の市議会定例会が始まります。慌ただしい一週間となりますがしっかり頑張ってまいります!
しばらくぶりのアップです。11月20日(水)に令和6年第4回泉大津市議会定例会一般質問の発言通告の締め切りのあと発言順を決める抽選が行われました。抽選の結果私は14番目の登壇になりました。
定例会は11月27日が初日でして27日と28日の2日間に渡り一般質問が行われます。私の登壇は28日の午後1時半過ぎぐらいになると思われます。(当日の進行具合で変わります)
今回の一般質問のテーマは「2025大阪・関西万博に向けた本市の取り組みについて」です。
よい質問となるように頑張ります。添付画像は20日に泉大津市議会の議員で行いました議会傍聴呼びかけ隊の模様とその際にお配りしたチラシです。お時間ございましたら議会傍聴へ足をお運びくださいませ。
また今回は新たに試験的な取り組みとしてFMいずみおおつで市議会定例会の模様を放送します。ぜひこちらもご活用ください。

今日は午前中市役所にて雑務を行ったあとお昼からは堺市のフェニーチェ堺へ行きまして【第64回大阪府市議会議員研修会】に参加させていただきました。
今回は日本テレビ系「NEWS ZERO」のメインキャスターを務められた村尾信尚氏の講演を拝聴させていただき、これまでのキャリアのなかでの失敗談や苦労話など貴重なお話しを聞かせていただきました。またもと大蔵省におられたということで経済や財政に関するお話しもあり、大変参考になりました。
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつから一週間のスタートをさせていただきました。今朝はよく晴れて清々しい朝でした(^^♪
駅立ちのあとは市役所に行きまして総務都市委員会協議会に委員として出席し説明及び報告を受けました。
今年最後の市議会定例会が間近になりました。今回も一般質問をさせていただくべく準備を進めています。
よい質問ができるよう頑張ってまいります!
今日は朝から泉北環境整備施設組合議員行政視察に参加させていただき、京都市南部クリーンセンターを視察しました。
令和元年に竣工された施設ということで、これから建て替えを進めていく本施設組合にとりまして大変参考となる視察でした。
そのなかでも生ゴミなどの有機物を微生物の力によってバイオガスを発生させそのガスの力によって発電するバイオガス化施設が興味深かったです。
よい天気にも恵まれて有意義な視察となりました!
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
カレンダー
2024年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
サイト管理者
大塚 英一
rsj36491@ouutlook.jp