menu
バックナンバー 2024年 8月
今日1日の予定を終え夜遅くのアップです。
またひとつ新たな実績ができましたのでご紹介させていただきます。画像はそのbefore~afterになります。市民相談で近商ストア泉大津店の裏手の搬入口側の道路の側溝が危ないので安全対策をお願いしたいとのご相談をいただきました。
現場確認の後担当課に相談しましたところ、afterのようにポールを設置していただき、相談者の方に大変喜んでいただきました。これからもひとつひとつの相談を大切に頑張ってまいります!
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつからスタートさせていただきました。今日から夏休みが終わり学校がスタート(^^)/まだまだ厳しい暑さの中、児童や生徒の皆さんと通学していました。
皆さん熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
今週も大変慌ただしい1週間になりますかしっかり頑張ってまいります(^^)/
今日1日の予定を終えて深夜のアップです。昨日のことになりますが地元旭町自治会の夏季夜警に参加させていただきました。出発前に皆さんとパチリ!
夜でも気温が高く蒸し暑いなかでしたが皆さんと汗をかきながらパトロールを行いました(^^)/
皆さん暑い中お疲れ様でした。
今日は第4土曜日ということで、早朝より泉大津市役所そばの東雲公園に行きまして、東雲公園笑働の会の緑化ワークに参加しました。暑さ対策で通常より1時間早く作業を行いましたがそれでも厳しい暑さですね(^^;皆さんととも円形花壇の除草を行いました(^^)/
今日のワークには助松公園PTの濱田喜代治さんがこられ画像にあります【ハマデラソウ】を持ってきていただき円形花壇に植えました(^^♪
まだまだ暑さが厳しいのでもう少し気候がよくなってからお話を植える予定です。
今日も午後からは和泉市へ行ってきます。暑さに負けないようしっかり頑張ります!
今日1日の予定を終えて深夜のアップです。今朝は第3土曜日ということで、地元旭町の旭長寿園に行きましてふれあい喫茶にお伺いさせていただき、画像のモーニングをいただきました(^^)/
なんとこれでたったの100円です(^^♪
おいしいモーニングをいただき皆さんと楽しく歓談させていただきました。
モーニングのあとは和泉市へ行かせていただきました。今日は終日伏屋町を中心にお伺いさせていただきました。
明日も朝から予定が目白押しですが、暑さに負けずに頑張ってまいります!!
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつからスタートさせていただきました。こちらがあいさつすると、会釈してくださる方や「おはようございます」とあいさつを返してくださる方もおられました。
ありがとうございます(^^♪
今日も引き続き厳しい暑さです!
市役所にて雑務を行ったあとは和泉市へ行きます。
こまめに水分補給を行い熱中症に気をつけて頑張ってまいります(^^)/
79回目の終戦記念日を迎えた本日、公明党泉大津市議団3名(村岡議員、丸山議員、大塚)で午前11時より泉大津駅アルザ前にて #公明党 終戦記念日街頭を行いました。ウクライナやガザの紛争のみならす、世界各地で様々な紛争がある中で、戦争の敗戦と原爆による被害を唯一経験した日本が世界平和のために果たす役割はいやまして大きいと思います。
党所属の地方議員の一員として尽力してまいりたいと思います。
今日は午前中、大変お忙しいところ #公明党 #石川ひろたか 府本部代表が泉大津市に来られ同僚議員の丸山議員とともに企業や団体など一緒に回っていただきました。まず最初は森町自治会館にて自治会長様より自治会に関する課題についてお話いただき、その後は不動産仲介業を営んでおられる代表取締役の方と今の日本経済や社会保障について、また外国とのデジタル化の差など、多岐に渡りお話をいただき大変勉強になりました。
そして最後に保護猫カフェ&猫ホテルのねこんチ様へお伺いしました。
ちょうどお伺いしたときに堺市で保護猫の活動をされている方が来られており、堺市での「さくらねこ無料不妊手術事業」の実施要望に関するお声をお聞かせいただきまして、すぐさま公明党堺市議団の担当議員に石川府本部代表自ら連携をとり対応をお願いされていました。
今日の午前中の限られた時間の中でしたが様々な現場のお声を聞かせていただきました。こうしたお声を地方議員と国会議員ががっちりスクラム組んで取り組むことができるのが公明党の長所です。
これからもこの連携力を活かして頑張ってまいります(^^)/
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつからスタートさせていただきました。今朝も本当に厳しい暑さでなるべく日陰のところでたっていましたが、それでも汗がでてきました(^^;
駅立ちのあと市役所にて雑務を行ったあとは泉大津市議会の井上議員からお声をかけていただいていました元氣寺子屋へ同会派の丸山議員とともにお伺いさせていただきたした。子どもたちと勉強をしたりボードゲームをしたり、また途中休憩でかき氷をいただきました。
夕方からは所用のため和泉市へまいります。夕方以降も気温が高いので熱中症に気をつけて行ってきます!
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつから一週間のスタートをさせていただきました(^^)/それにしても朝から本当に厳しい暑さですね(>_<)
これまでの厳しい暑さの疲れも蓄積されていますので皆さんどうか熱中症にご注意くださいませ!
今日も夜これから予定があります。暑さに負けず頑張ってまいります!
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
カレンダー
2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
サイト管理者
大塚 英一
rsj36491@ouutlook.jp