menu
バックナンバー 2023年 12月
昨晩は旭町自治会歳末夜警の最終日でした。この日もたくさんの方がこられ、そのなかには親御さんといっしょにお手伝いに来てくれた子どもさんもいました。人数が多かったので2班に分かれて小雨が降るなかではありましたが、今年最後の歳末夜警を賑やかに行いました(^^♪
今年一年皆様には大変お世話になり誠にありがとうございました!
明年も引き続きよろしくお願い申し上げます(^^)/
昨晩は旭町自治会歳末夜警の2日目が行われました。この日は自治会役員の方に加えて、青年団の皆さんも多数参加していただきました。
また車椅子で参加してくださった方もおられて賑やかな歳末夜警になりました(^^♪
皆さんで夜警出発前にパチリ!
今晩が夜警最終日になります。
あらためまして空気が乾燥していますので皆様、火事には十分お気をつけくださいませ!
今日は泉大津駅東側にて今年最後の駅立ちをさせていただきました。昨日が仕事納めのところが多かったので、普段より駅を行き交う方は少なかったですが、ごあいさつをしていると
「体調に気をつけて頑張ってください」と温かいお声をかけてくださる方もおられました。
ありがとうございます(^^♪
今日も1日事故等に気をつけて頑張ってまいります(^^)/
414877235_2965868800223044_5121103587184859045_n
今日1日の予定を終え夜遅くのアップです。まず午前中は市役所へ行きまして市役所での今年最後の事務作業を終え、午後からは北公民館へ行きまして、今年最後の囲碁クラブの当番。
さすがに年の瀬が近いのでこられた方は少なかったですが、最近囲碁クラブに入られた級位者の方と3局対局。上手に打たれて私の1勝2敗でした。私と対局して「とても楽しかった」とおっしゃっていただきました(^^♪
囲碁クラブのあと夜は旭町自治会の歳末夜警に妻とともに参加させていただきました。
旭町自治会では今日から3日間の30日まで夜警を行います。夜警に回っていますとお隣の下条町自治会の皆さんも拍子木を鳴らして回っておられました。
幸い今日は寒さもやわらいで回りやすかったですが空気が乾燥していますので、どうか皆様くれぐれも【火の用心】でお過ごしくださいませ!
今日は泉大津駅東側でのごあいさつから一週間のスタートをさせていただきました。
今朝は晴れたり曇ったりまた時折小雨も降る天気でしたが、駅立ちをしていると朝陽がさしてきれいでしたのでパチリ!
今週も様々予定があります。いよいよ年の瀬が近づいてきました。気ぜわしくなっていますので事故等に気をつけて頑張ります。
また空気が乾燥していますので皆様火災にもお気をつけください!
今日は午後からしばらくぶりに北公民館へ行きまして囲碁クラブに参加させていただき、年末のごあいさつとともに久々に2局対局しました。
囲碁クラブは28日(木)が今年最終日ですが、今日参加された方々に【よいお年を!】とごあいさつさせていただきました(^^♪
皆様明年もよろしくお願い申し上げます(^^)/
410930834_2962361147240476_6663383349842175262_n 412707548_2962361097240481_2072728639351801194_n
今朝は妻とともに今年最後の東雲公園笑働の会の緑化ワークに参加させていただきました。
皆さんで円形花壇の除草と落ち葉の掃き掃除を中心に作業を行いました(^^♪
今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い申し上げます(^^)/
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつからスタートさせていただきました。今日はこの冬一番の厳しい冷え込みと強い風のなかごあいさつさせていただきました。大変寒いなかではありましたが、会釈してくださる方、あいさつしてくださる方がおられました。ありがとうございます(^^♪
駅立ちのあとは会派控室にて種々雑務を行い、午後からは相談対応と担当地域の年末のございさつ回りを行いました。
それにしても今日は体の芯から冷える一日でした。防寒対策をしっかりして明日も1日頑張ってまいります!
410902282_2960604847416106_7533006847512752444_n
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつから一週間のスタートをさせていただきました。ここ数日で一気に寒くなってきましたので体調崩されないよう皆様お気をつけくださいませ!
駅立ちのあと午後からは旭幼稚園へ行きまして、むかしあそび教室とだいこんの収穫のお手伝いをさせていただきました。
むかしあそび教室では園児たちと一緒にこま回しに挑戦!みんな一生懸命頑張りました(^^)/
こま回しのあとはだいこんの収穫を行いました。園児たち大きなだいこんを頑張って引き抜きました(^^)/
園児たち大きなだいこんに大満足!
おおはしゃぎしていました(^^♪
幼稚園でのお手伝いのあとは担当地域のごあいさつまわりを行いました。
明日も頑張ってまいります!
今日は泉大津駅東側でのごあいさつからスタートさせていただきました。会釈をしてくださる方、お声をかけてくださる方もおられました。ありがとうございます(^^♪
駅立ちの後は市役所へまいりまして、午前10時から泉大津市議会12月定例会の最終日に臨みました。6件の議案審議のあと私より趣旨説明をさせていただきました公明党会派から提出の【下水サーベイランス(疫学調査)事業の実施を求める意見書】が可決承認していただきました。今日で本年最後の市議会定例会が終わりました。
48985 image_50400769
ブログバックナンバー
モバイルQRコード
スマホでQRコードを読み込んでいただくと、ホームぺージをスマホでご覧いただけます。
カレンダー
2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
サイト管理者
大塚 英一
rsj36491@ouutlook.jp