今日1日の予定を終え夜遅くのアップです。まず午前中は市役所へ行きまして市役所での今年最後の事務作業を終え、午後からは北公民館へ行きまして、今年最後の囲碁クラブの当番。
さすがに年の瀬が近いのでこられた方は少なかったですが、最近囲碁クラブに入られた級位者の方と3局対局。上手に打たれて私の1勝2敗でした。私と対局して「とても楽しかった」とおっしゃっていただきました(^^♪
囲碁クラブのあと夜は旭町自治会の歳末夜警に妻とともに参加させていただきました。
旭町自治会では今日から3日間の30日まで夜警を行います。夜警に回っていますとお隣の下条町自治会の皆さんも拍子木を鳴らして回っておられました。
幸い今日は寒さもやわらいで回りやすかったですが空気が乾燥していますので、どうか皆様くれぐれも【火の用心】でお過ごしくださいませ!
今朝は泉大津駅東側でのごあいさつから一週間のスタートをさせていただきました。ここ数日で一気に寒くなってきましたので体調崩されないよう皆様お気をつけくださいませ!
駅立ちのあと午後からは旭幼稚園へ行きまして、むかしあそび教室とだいこんの収穫のお手伝いをさせていただきました。
むかしあそび教室では園児たちと一緒にこま回しに挑戦!みんな一生懸命頑張りました(^^)/
こま回しのあとはだいこんの収穫を行いました。園児たち大きなだいこんを頑張って引き抜きました(^^)/
園児たち大きなだいこんに大満足!
おおはしゃぎしていました(^^♪
幼稚園でのお手伝いのあとは担当地域のごあいさつまわりを行いました。
明日も頑張ってまいります!


















