今日は早朝から大阪上本町の大阪府教育会館たかつガーデンへまいりました。今日は私が代表を仰せつかっておりますNPO法人囲碁教育振興が主催、中国駐大阪領事館のご協力をいただき【日中平和友好条約45周年記念関西日中平和友好学生囲碁大会】を開催。20名程の方にご参加いただきました。残暑厳しい中ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
開会式では当振興会の相談役である #石川ひろたか 参議院議員と
中国駐大阪総領事館 総領事薛剣様、NPO法人大阪日中友好協会会長 梶本徳彦様にご挨拶をいただき、大会開始前に参加者全員で記念撮影を行いました。
私は大会運営の裏方に徹しスムーズな大会運営に努めました。
運営面で至らなかった点もございましたが参加していただいた皆さんに喜んでいただけたと思います。
最後に碁盤・碁石・対局時計で大変お世話になりました奈良県囲碁協会様誠にありがとうございました。
朝は市役所にて雑務を行ったあとお昼からは大阪市内のシティプラザ大阪へ行きまして大阪広域水道企業団令和5年8月臨時会に出席しました。
正副議長の選挙、監査委員の選任、1件の議案審議、2件の報告の説明などがありました。
終了後は #公明党 大阪府本部所属の議員の方々と会場にてパチリ!
公明党のネットワーク力を活かして頑張ってまいります(^^)/
















