今朝は泉大津駅東側でのごあいさつからスタートさせていただきました。早朝にも関わらず今朝も厳しい暑さのなか、足を止めていただきごあいさつしてくださる方もおられました(^^♪
本当にありがとうございます!
駅立ちのあとお昼からは、大阪府南部市議会議長会議員研修会が貝塚市のコスモスシアターにて開催され出席させていただきました。
講師に明治大学政治経済学部教授の牛山久仁彦先生をお迎えし【人口減少社会における自治体議会の役割・課題・今後の展望】について講演いただきました。改めて議会の役割や議員ひとりひとりの役割の大きさについて学ばせていただきました。明日からは8月です。厳しい暑さに負けずに頑張ってまいります(^^)/
この週末も暑い日が続きましたが様々なイベントや行事などかありました。
29日(土)は旭町自治会の企画部による【夕涼み会】が旭長寿園で行われ妻とおじゃましました。駄菓子や焼き鳥のほかドリンクなどもありました。またゲームコーナーもあり子どもたちもたくさん来て楽しいひとときを過ごしました。
夕涼み会のあと夜は自治会の夜警に参加(^^)/
皆さんで旭町内を回りました!
今日、日曜日は午前中忠岡にて葬儀があり参列させていただき、午後からは北公民館へ行きまして囲碁クラブの役員会に出席。今後の大会の進め方など活発な議論がおこなわれました。
明日からの一週間も様々予定があります。
暑さに負けずに頑張ってまいります!
今朝は和泉府中駅西側でのごあいさつからスタートさせていただきました。私の姿を見て会釈をしてくださる方や、お声を掛けていただく方もおられました。ありがとうございます(^^♪
駅立ちのあとは市役所に行き雑務を行い、お昼からは大阪府庁そばの國民會館12階に行きまして泉大津市からの企業団委員として大阪広域水道企業団議会の議員全員協議会に出席しました。8月8日開催の臨時会に向けての議案説明と議事運営等について協議されました。
協議会終了後に協議会に参加されていました大阪府内の公明党所属議員9名で集まってパチリ!
泉大津に戻ってからは相談対応を行いました。
この週末も暑い日が続きます。
皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ!


















