今日はくもり空の天気でしたがそれでも暑さ厳しい一日でした。さて、昨日の話題になるのですが昨日18時よりNHKで放送されました【ほっと関西】で避難所の環境改善に女性の視点を取り入れた泉大津市の取り組みが紹介されていました。その中で私も参加させていただいた7月18日に行われた地域防災訓練の模様も放送されていました。
避難所を開設しなければならない状況はできるなら避けたいと思いますが、災害はいつ起こるかわかりません。そうしたときに女性の視点を取り入れた取り組みは大事であると感じました。画像は放送の模様です。またこちらのurlでも紹介されています。
















