夜遅くのアップとなりました。
今日は午前中、村岡議員とともに泉大津駅アルザ前にて街頭演説をさせていただきました。
私からは公明党のこれまで携帯電話サービスの取り組みについてお訴えをさせていただきました。今では当たり前になっています、ナンバーポータビリティ制度、そしてここ最近大手各社が新たな料金サービスを打ち出し、また新たに携帯電話事業に参入する事業者も出てきており、競争によりまして利用料金が低廉化してきている状況について公明党がしっかり青年層のお声をお聞きし、そしてそのお声を具体的に具現化し未来の当たり前を作り出していることをお訴えさせていただきました。
街頭のあと午後からは暑さ厳しい中でしたが堺へ行かせていただきました。
そのあと泉大津へ戻り市民相談の対応を行いました。明日も厳しい暑さではありますが元気に頑張ってまいります(^^)/

今日は午前中市役所にて種々雑務を行い、午後からは泉大津市立北公民館へ行きまして囲碁クラブに参加しました。この間お伺いした時はちょっと人数が少なかったですがクラブからの案内ハガキの効果で今日はたくさんの方来られて盛況でしたが、夜のニュースで大阪で再び緊急事態宣言が発出されるとのことで、北公民館も閉館されると思いますので囲碁クラブはまたしばらくお休みになりそうで残念ですが、感染拡大しないように私自身も気をつけてまいります。囲碁クラブの後は地元旭町自治会の掲示板にトピックス8月号を貼付しました。
先日行われましたあさマチマーケットの模様や、私の趣味のコーナーなどコロナ禍の中ではありますが紙面をいろいろ工夫しています。特別会員紹介コーナーではタケヤマ歯科様、幼保連携型こども園アンビー様が紹介されています。
暑い日が続きますが体調に気をつけて頑張ってまいります!

今日は早朝より妻とともに旭校区まちづくり協議会「あさマチ」主催あさマチマーケットのお手伝いで泉大津駅前CITYいずみおおつへ!今回初めての取り組みでどんな感じになるのか手探りの状態でしたが、たくさんの方に訪れていただき大盛況のあさマチマーケットでした(^^)/
CITY内のアトリウムではまかろん♪のみなさんのあさマチダンス、絵本の読み聞かせ、モフ草履の販売、新図書館シープラの案内、屋外ではJAいずみのさん、笑の百姓さんの野菜販売、貴志タオルさんのタオルの販売、アトリエスバルさんのわらもじ体験、そして自主防災連絡協議会の防災ブースと盛りだくさんの内容で訪れた方々に喜んでいただけたと思います(^^)/
今日は早朝よりフル回転の1日でした。朝は妻とともに市役所そばの東雲公園に行きまして東雲公園笑働の会の緑化ワークに参加しました。夏の暑さが厳しいため通常より時間を早めて作業を行いました。皆さんで円形花壇の除草作業を中心に汗を流しました(^^)/
緑化ワークのあとは公明党泉大津市議団でアルザ前にて街頭を行いまして、私からは公明党の青年政策についてお訴えをさせていただきました。午後からは市民相談対応を行いまして、夕方からは公明党 #熊野せいし 参議院議員が泉大津へ駆けつけ近隣市町の公明党議員もアルザ前に集まりまして公明党の街頭演説を行い私は司会をさせていただきました。
公明党の強みである地方議員と国会議員の連携でひとつひとつのご相談を大切に頑張ってまいります(^^)/
今日は午前中泉大津駅アルザ前にて公明党泉大津市議団3名(溝口議員、村岡議員、大塚)で街頭演説を行いました。私からは公明党の青年政策についてお訴えをさせていただきました。街頭のあと午後からは2件企業訪問をさせていただきました。訪問を終えたときに市民の方からご連絡をいただき、北豊中町1丁目、2丁目そして東豊中町3丁目であわせて約230件余りの停電が発生したとのことで関電に状況をお聞きするなど対応しておりました。
幸い想定時間よりも早く復旧しましたので助かりました。その他にも様々な相談やお問い合わせをいただきました。
明日からいよいよ暑さが厳しくなるようですので体調に気をつけてこの週末も頑張ります!




















