今日も朝からフル回転の1日でした。まず朝は妻とともに旭町自治会花いっぱい運動の会のお手伝いでアルザ通りに新たに設置したプランターに紅白の葉牡丹を植える作業のお手伝いをさせていただきました(^^)/
葉牡丹植えのあとは急ぎスーツに着替えテクスピア大阪小ホールと織編館へ行きまして市展の鑑賞へ。洋画、日本画、写真、書、陶芸などたくさんの作品が展示されてありどれも素晴らしい力作揃いでした。小ホール向かいのテクスピアホールロビーでは川柳部の公開選句や手芸などの作品展示が行われていました。
テクスピアのあと午後からは泉大津商工会議所へ行きまして【ロボットアイデア甲子園大阪大会】の模様を拝見させていただきました。12名の高校生、専門学校生の方々がこれからのロボットのアイデアをプレゼンしました。
斬新で面白いアイデアがたくさん聞けてとても勉強になりました(^^♪
明日はさらに朝からフル回転の1日になりますがしっかり頑張ってまいります(^^)/
今日も夜遅くのアップとなりました。午前中は市役所にて12月4日、5日に行われます泉大津市議会定例会の一般質問の発言通告の締め切りでそのあとに発言の順番を決める抽選が行われました。今回は私も一般質問をさせていただくのですが、抽選の結果一番最後になりました。12月5日(木)の午後からになりました。今回は「性の多様性を尊重する社会について」一般質問をさせて頂きます。
午後からは雑務の後、午後4時から泉大津市議会議員全員で議会傍聴呼びかけ隊の活動で私はデイリーカナート泉大津店へ。そのあと夜は公明党泉大津支部会がテクスピア大阪402会議室で行われ出席。永年党員表彰と新たに党員になってくださった方の紹介がおこなわれました。
前回からかなり期間が空いてしまい申し訳ありません。しばらくぶりのブログです。11月25日は早朝よりフル回転の1日でした。まず朝は大津川の緑化のワークに妻とともにお手伝いさせていただきまして皆さんとともに花の植え替え作業を行いました。ワークのあとは旭町自治会の掲示板にブックランド・あさひの案内とスポーツゴミ拾いの案内を掲示させていただきました(^^)/
お昼からは北公民館へ行きまして泉大津市囲碁クラブの大会に参加しました。大会は3ヶ月ごとに年4回行われ、今年最後の大会には40名の方が参加され熱戦が繰り広げられました。
私は3局対局し2勝1敗で惜しくも優勝を逃しましたが楽しく対局させていただきました(^^♪改めて囲碁クラブに参加しておりますと私のおとうさんの世代の方がほとんどでいろいろお声を掛けてくださるので本当にありがたく、そして楽しい時間です(^^♪
夜遅くのアップになりました。今朝はしばらく振りに登校の見守りからスタートさせていただきましたみんな仲良く登校して元気にあいさつしてくれました(^^)/
見守りのあと午前中は市役所にて雑務を行い、午後からは令和元年度大阪府南部市議会議長会関西エアポート株式会社意見交換会に出席の為関西エアポート株式会社社屋へ。
関西エアポート株式会社執行役員の方より関西国際空港の現況についての説明を受け活発な質疑応答が行われました。
意見交換会のあとはマイクロバスにて空港内を視察しました。
視察のあと夜は泉大津にて葬儀があり参列。ご挨拶にお伺いするといつも温かいお声を掛けてくださる方でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
今日も終日フル回転の1日でした。
明日も頑張ります(^^♪
週末土日はフル回転でした。まず土曜日は午前中、関西公明会館にて府本部議員総会が行われ出席。酒井豊中市議の素晴らしい議員活動報告に感動。西﨑大阪市議会幹事長から法定協議会報告。杉参議院議員の国政報告、そして佐藤府本部代表より今後の取り組みについての話がありました。議員総会のあとは東大阪へ移動しNPO法人囲碁教育振興会の坂じゅんいち代表と懇談しました。
そして今日は早朝より泉大津市古池公園運動場へ行きまして第73回市民体育祭の役員として記録係を担当し、たくさんの方が参加され盛り上がりました市民体育祭の裏方をさせていただきました。
よい天気にも恵まれて皆さん大いに体を動かしました(^^)/このあと夜はデスクワーク頑張ります!!

















































