12月29日は旭町自治会の夜警のお手伝いを家内と共にさせていただきました。この日は夜7時から旭町子ども会の皆さんで町内をまわりました。子どもたちの「火の用心」の元気な声が響き、拍子木を叩いて寒さに負けず夜警をしていました^^
子どもたちのあとは夜9時過ぎからは大人の皆さんの出番!冷たい風が吹き付ける中無事夜警を終えました。
空気が乾燥しております。皆様くれぐれも火の元には御用心くださいませ!
https://www.facebook.com/eiiti.ootsuka/videos/861582183985060/
皆様いかが年末をお過ごしでしょうか?ここへきて寒さがぐっと厳しくなりましたのでくれぐれも体調をくずさないように気を付けてくださいね!さて先日12月28日にいつも大変お世話になっております㈱HCIの奥山社長より先日行われた泉大津市長選挙にて当選された南出賢一さんに是非とも工場を見に来ていただきたいとの要望を頂いておりまして南出さんにお伝えしたところ、大変お忙しい中お時間を作って頂き㈱HCI様へ私と共に訪問して頂きました。
約一時間にわたり会社概要及び製品紹介、工場の見学などのあと意見交換が行われたのですがお二人に共通していたのはもっと若い力を行かしてもっと泉大津を元気にしたいとの熱い情熱をお持ちであり、その強い思いをお二人からビシビシ感じました!
私も同席させて頂いて大変勉強になりました。最後に奥山社長と総務の岡本さんと南出さんと私とで写真を撮って頂きました。
予定の一時間はあっという間にすぎてとても有意義で濃密な一時間でした。大変にありがとうございました!これからの泉大津に期待をしていただきたいと思いますし、また私も市会議員の一員として更なる市の発展に尽力してまいりたいと決意を新たに致しました!
今日はお昼から久しぶりに泉大津市北公民館に行きまして今年最後の囲碁クラブに参加させていただきました。今年一年大変お世話になりました。来年はもう1ランク強くなりたいと思います。囲碁クラブのあとは泉大津市民会館へ家内と共に行きまして宝くじわくわくふるさと劇場in泉大津市民会館の観劇にいかせて頂きました。事前のオーディションで選ばれた泉大津にお住まいの方が舞台で吉本新喜劇の方々に混じって大活躍されていました!また館内ロビーでは市民会館の歴史を振り返るパネル展示がありました。泉大津市民会館の最後を飾る楽しいイベントでした!
明日からは本年最後の一週間になります。よい締めくくりが出来るよう頑張ってまいります!
ブログの更新ができておらず申し訳ありません。12月に入ってからたくさんのご相談を頂いておりまして一件、一件その対応をさせていただいておりましてなかなか更新できておりませんでした。さて12月18日は泉大津市長選挙が行われまして南出賢一氏が当選されました。来年一月中旬から市政を担うことになります。新聞記事にもありますように具体的な施政方針をしっかりお聞きし、どう泉大津を活性化していくのか?議員としてしっかりみていきたいと思いますし、これまでの市民相談で市政に関する様々なご相談や要望を頂いておりますので、そうした声をしっかり上げて新市長とともによりよい泉大津を目指して私自身も心機一転頑張りたいと思います!


























