画像は先日ご相談頂いた現場のbefore~afterです。担当部局に早速ご尽力して頂き路面の凹みがひどかったところを応急処置で埋めて頂きました。
改善後
改善前
8月28日は夕方に公明党大阪府本部の夏季議員研修を終えて自宅に戻り服を着替えて家内と共に旭町花いっぱい運動の水やりをさせて頂きました。まだまだ暑い日が続きますのでたっぷり水やりをしました^^
今日はお昼から公明党大阪府本部夏季議員研修会が大阪市のベイタワーホテルで行われ、出席致しました。 先の参議院選挙で当選された伊藤、熊野、石川参議院議員より挨拶がありました。研修では、佐藤府本部代表から日常の議員活動の更なる強化とsnsを積極的に使った発信力の強化で「議員力」をアップさせようとありました。また山口代表からは議員一人一人が党代表であるとの思いで日々の議員活動をお願い致しますとありました。約3時間内容の濃い大変有意義な議員研修でした。
おはようございます!8月26日から夏休みが終わりそれぞれ学校が始まりました^^この日は登校の見守りをさせて頂きました。まだまだ暑さが厳しい中ですがみんな元気に登校していました。子供たちの元気を頂いて私も暑さに負けず頑張ってまいります!
8月25日は慌ただしい一日でした。午前中は市役所にて種々打ち合わせや確認を行い午後からは9月に行われる和泉市議選に向けての準備作業を行いました。そのあと夜からは終わる間際でしたが和泉信太山駐屯地で行われました納涼大会へ行かせて頂きました。たくさんの方でたいへん賑わっていました。まだまだ暑い日が続きますが明日も頑張ってまいります!駐屯地内に入るのは初めてで思わずジープを撮りました。
今日も朝から気温が高くうだるような暑さですね>< 画像は先日市民相談を頂いた現場で旭小学校前の一方通行の道路です。画像では少し分かりにくいかもしれませんが路面が一部荒れていたり、くぼみがみられる箇所があります。改善できるかどうか分かりませんが担当部局に相談をします。
8月21日は夕方から泉大津駅前アルザ通りの旭町アドプトロード「花いっぱい運動」で家内とともに水やりのお手伝いをさせて頂きました。約一時間たっぷり水やりをしました。
8月20日は旭町自治会の夜警パトロールに家内と共に参加させて頂きました。夜9時から約一時間程自治会の皆さんと一緒にパトロール致しました。
8月17日は午前中市役所にて市民相談の対応で担当の部長に相談していました。難しい問題でして、ご相談頂いた方の立場も分かりますし、市の立場も分かります。なんとか双方納得できる形になるよう努めてまいりたいと思います。その後午後からは相談者の付き添いで門真市役所にまいりました。画像は門真市役所です。この件も大変難しい相談です。なんとかよい方策がないか考えてまいります。その後夜は和泉で会議があり参加させて頂きました。今日はハードな1日でした。
今日は71回目の終戦記念日です。午前11時より泉大津公明党市議団で終戦記念日街頭を演説を行いました。私は泉大津駅前にて街頭を行い、その他松ノ浜駅前、まるとく市場北助松店前で行い、不戦の誓いと行動などの党の声明などを紹介いたしました。 この日は日差しはそんなにきつくなかったのですが湿度が高いせいか立っているだけで汗が噴き出てきました。
Copyright c 2010 大塚 英一. All Rights Reserved.