本日はおだやかな天気に恵まれました。今日はお昼2時から泉大津市民会館小ホールにて公明党泉大津・忠岡合同の支部会が行われました。私は僭越ながら司会を勤めさせて頂きました。開会挨拶では北村孝忠岡支部長が挨拶されたあと、国会でたいへんお忙しいところ公明党大阪府本部副代表で衆議院議員のいさ進一議員にお越しいただき軽減税率や平和安全法制について、また国会の動きについて解りやすくお話頂きました。その後閉会挨拶では溝口浩泉大津支部長の閉会挨拶で無事終了しました。小ホールで200席ほど用意しておりましたがほぼ満席になり大盛況でございました。
画像は終了後役員の皆様との集合写真といさ進一議員と二人で写真を撮って頂いたものです。
今日は朝から市役所1階ロビーにて設営のお手伝いをさせて頂きました。
何の設営かと申しますと本日より2月12日まで1階ロビースペースにて寿町にあります軽費老人ホームのめぐみ荘に入所されている皆様が丹精込めて落ち葉を使った作品を展示されるとのことでお手伝いをさせて頂きました。
画像をご覧頂くと分かりますように落ち葉の風合いを活かした作品が展示されています。
設営中もたくさんの方が足を留めてご覧になっていました。
市役所へお越しの際は是非ご覧になってください。またご感想などがありましたらノートを置いていますので一言書き残して頂くとめぐみ荘の皆様の更なる励みになると思います。12日まで展示ですので是非ともご覧くださいませ^^


















