menu

少し風が冷たいですが、快晴のお天気です(^^)今日は終了式。明日から春休みです。こどもたちには「新学期も元気に来てね〜❣️待ってるよ〜」と声をかけ、通学路に立ってくださっていた警察官の方には、感謝の言葉と「これからもよろしくお願いします‼️」と、お伝えしました。
明日から、ぐずついたお天気になりそうです。くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしください。

昨日、大変お忙しい中、鰐淵衆議院議員議員に出席していただき、和泉支部会を開催致しました。支部会では、永きにわたり、党勢拡大にご尽力いただいた党員の皆さまの永年表彰が行われました。また、鰐淵衆議院議員からは、能登半島地震に対する公明党の取り組み、防衛装備の国際共同開発、政治改革などについて、説明していただきました。大変お忙しい中、また休日のとても寒い中、ご出席いただきました党員の皆さま、誠にありがとうございました‼️

少し冷え込んで寒い朝です。駅で知り合った、今年87歳になる男性。一年前に帯状疱疹を発症し、今も後遺症が残っていて辛いとおっしゃっていました。お大事になさってください。駅立ちの後は、見守り活動へ。
和泉市議会は、今日から一般質問が行われます。ぜひ、傍聴にお越しいただきたいと思います。また、ライブ中継も行っていますので、ご視聴よろしくお願い致します。

昨日の雨は上がりましたが、風が冷たく寒い朝になりました。今週も無事故の見守りがんばります。6年生が卒業し、登校するこどもたちが少なくなりました。寂しいですが、これからもみんなが元気に来てくれることを楽しみにしています(^^)
今週は、寒くなりそうです。くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしください‼️

本日午前中、吉田議員(高石市)小島議員(忠岡町)と3人で、女性街頭を行いました。3月8日「国際女性デー」また「女性の健康週間(3月1日から3月8日まで)」について、公明党が取り組んできた、生涯を通じた女性の健康支援への取り組みや、女性を守る政策、就労支援などについてお話をさせていただきました。
皆さまから、温かいお声をいただき、とても嬉しかったです‼️ありがとうございました(^^)

快晴の穏やかなお天気です(^^)今朝も、皆さんと様々なお話をさせていただきました(^^) エレベーター工事も、着々と進んでいるようです。最後まで無事故で、よろしくお願い致します。
今日は午前中、女性街頭を行います。皆さん、今日も一日お元気にお過ごしください‼️

穏やかな快晴のお天気のもと、第53回和泉市立鶴山台南小学校・卒業証書授与式が執り行われました。29名の卒業生の皆さま、そして保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます‼️入学当時、本当に小さかった子どもたちがこんなに大きくなって鶴山台南小学校を巣立っていくことを、とても嬉しく思うとともに、これから通学路で会うことがないと思うと少し寂しく感じました。
これからもたくさんの友達をつくって、楽しい中学校生活を送ってください。そして自分の夢に向かってあきらめることなく、頑張っていってほしいと思っています。また時間のあるときには、顔を見せてくださいね(^^)待っています❣️

少し冷えていますが、風もなく穏やかな朝です。明日は、小学校の卒業式なので、今週の見守りは、今日で終わりです。明日は、来賓として卒業式に参列させていただきますので、1年生の時からずっと見守ってきたこどもたちの旅立ちを、心からお祝いしたいと思います❣️
皆さん、寒暖差の大きい季節になっています。くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごし下さい(^^)

本日、お天気にも恵まれ、第77回和泉市立信太中学校卒業証書授与式が執り行われました。162名の卒業生の皆さま、そして保護者の皆さま、本日は誠におめでとうございます‼️
これからも感謝の心を忘れず、自分の夢に向かって、進んでいってください❣️

快晴のお天気です(^^)今日もこどもたちは、元気に登校していました‼️今週も無事故の見守り、頑張ります。見守りの後は、惣が池公園プランターの水やりへ。
今日は、東日本大震災から13年になりました。【公明党は、東日本大震災の発災以来、「大衆とともに」の立等精神のままに被災者一人一人へ寄り添ってきました。これからも「防災・減災・復興を政治、社会の主流に」を掲げ、「人間の復興」の具現化に邁進する決意です。・・党声明より】
いつ、どこで自然災害が発生するかわからない中、〝自分事“としてとらえ、防災・減災対策、そして地域コミュニティの構築に取り組んでいきたいと思います。

Twitter
ブログバックナンバー
サイト管理者
和泉市 石原日出子
hideko-ishihara@mbe.nifty.com