平成25年11月23日(土)午前10時から式典がおこなわれました。

 板橋区立向原小学校創立50周年誠におめでとうございます。

向原小学校は昭和38年4月1日に誕生しました。開校時の学級数は9、児童数は376人でした。 現在は学級数は7、児童数は199人です。

 開校当時は、まだ学校の周囲には田畑が多く残っていましたが、この50年で学校も町も大きく変わりました。

また都道36号線開通にあたっては、排気ガスや騒音の影響軽減のため、PTA役員が熱心に働きかけを行い、校庭の下を通る現在の形になったそうです。

板橋区議会といたしましても、これからの社会を担う子供たちが、夢をもって学びに励むことのできる環境を第一と考え、教育環境の整備・充実を図って参ります。

 向原小学校が地域に支えられ、地域の学校として発展してきたことを誇りとして、未来を担う子供たちのため、これまでの伝統や特色を活かし、ますます発展されますこと を心から祈念いたします。

コメントは受付けていません。

カテゴリー
Twitter いしだ圭一郎
Twitter 公明党
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
これまでの履歴
サイト管理者
石田 圭一郎
k.2000.8.24@gmail.com