4/14(土)赤塚植物園で、緑を大切にする心と行動を広く啓発し、区民参加のまちづくり運動を推進するためのイベントとして盛大にグリーンフェスタが開催されました!

都市建設委員として参加させて頂きました。あいにくの雨模様となりましたが、雨の中の植物園も情緒があり、とても綺麗でした。

 

板橋区の花はニリンソウです。1980年(昭和55年)に板橋区の花に指定されました。

かつてこの花は区内の林のなかでごく普通にみられましたが、都市化の波により自生する環境はほとんど失われました。昔の武蔵野の風景と豊かな自然を偲び、残された貴重な自然地を将来への財産として引き継いでいく事を願い「ケヤキ」が板橋区の木に、「ニリンソウ」が区の花に選ばれました。

当日は2月下旬なみの寒さでした。関係者の方々は風邪をひかれないようにして頂きたいと思います。

ありがとうございました。

 

 

 

 

コメントは受付けていません。

カテゴリー
Twitter いしだ圭一郎
Twitter 公明党
モバイルサイトQRコード
QRコード対応の携帯電話をお持ちの方は画像を読み込んでいただくことでモバイルサイトにアクセスできます。
これまでの履歴
サイト管理者
石田 圭一郎
k.2000.8.24@gmail.com