政策立案検討会議 開催
政策立案検討会議 開催
6月21日(火)
食品ロスの削減の推進に関する
条例素案(たたき台)について、
話し合いました。

具体的には、
第9条・・・食品関連事業者等の取組に対する支援、
第16条・・・事業者の取組について、3時間近くの活発な議論が交わされました。


6月27日(月)
広島市食品ロスの削減の推進に関する条例(仮称)素案(たたき台)の第16条(事業者の取組)について話し合いました。

努力義務とはいえ、
事業者に具体的な取組を提示する
難しさを痛感しています
(なかなか進みません)。

しかし、この条例が、
少しでも広島市の皆さんの
食品ロスへの意識が高まる内容になるように、
メンバー一同、頑張ります!

