徳島中央警察署新庁舎を視察
3/14(日) 徳島県②
午後より2/23に落成し、3/1から業務を開始した徳島中央警察署新庁舎を視察。警察署庁舎では全国初となるPFI手法による庁舎です。長尾県代表、古川県幹事長、梶原県議とともに視察いたしました。
大規模災害発生時、県庁舎や警察本部庁舎が機能不全に陥った際に、「新防災センター」としても機能できる施設であり、2F駐車場には住民の皆様が避難した際に利用できるよう、災害用トイレが設置されていました。
その後、小松島商工会議所、阿南商工会議所より、「阿南安芸自動車道の早期整備」「那賀川流域の治水・利水安全度の向上」について要望を受けました。
これには、長尾県代表、古川幹事長、梶原県議をはじめ、四宮小松島市議、奥田阿南市議も同席。
早期の実現に向けて、私も全力で取り組んで参ります。




